※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

胸のしこりがあり、痛みを感じて不安です。病院に受診予定ですが、安心材料や情報が欲しいです。

胸のしこりについてです😭

完母なんですが、最近歯が生えて乳首をよく噛まれていて
噛まれたから乳首が痛いのかと思っていたのですが
ふ。と胸を触ると胸の下にしこりがあってそこを押すと痛く
乳首の痛みというよりしこりの痛みでした💦
走って胸の揺れでブラジャーに擦れるだけで痛みがあります。

ここ2〜3日の話なんですが
しこりがあると思っていなかったので今不安にかられています💦
頻回授乳しているので、詰まってるって感じではないのかなって感じなんですが😖

最近乳がんが見つかった知り合いがいるので
不安です😭😭

もちろん病院には受診する予定ですが
行くまでの間の安心材料、もしくはこうだったよ。とか教えてもらえると嬉しいです。

コメント

lim

乳腺炎じゃないですかね?しこりの部分を押しながら授乳(搾乳でも)させてみてはどうですか?乳首の方に向かって出すような感じで。自分はそれで良くなりました。それでもダメなら病院ですかね🤔

• あ

ありがとうございます😖
    いつも同じ姿勢で授乳しているから溜まってしまっているんですかね🙄
    今寝てしまってるので次授乳の時押しながらやってみます!

乳がんならもっとわかりやすいですく症状出ますかね🥹

• 3時間前
  • lim

lim

そうなんですよ〜同じ向きで授乳してるとなるみたいです💦あとブラジャーが擦れて痛いのは乳腺炎の特徴かな〜と。自分もそうだったので😅何回か押しながら授乳したらなくなりました✌

• 3時間前
  • あ

そうなんですか🙄
    上2人も完母だったんですが、乳腺炎になった事なくて(なっていても気付いて無かっただけなのかも?)不安だらけでした。😖😖😖

ちなみに、乳腺炎のしこりってどんな感じですか?
    胸全体がパンパンとかでもなくて、胸は吸われてるのに比較的ふにゃふにゃだけど、胸の下の一部にしこりがあるって感じなんですが😭

• 2時間前
  • lim

lim

自分は2〜3個しこりがありましたね。胸全体が下着に触れるだけで痛くかったです。しこりの方向に赤ちゃんの下顎がくるように向きを変えて押しながら必死に飲ませてました。確か2日くらいでラクになりました。食事もあっさりしたものだけ食べました。胸がふにゃふにゃでも、こってりした食べ物等で一部詰まったりするそうです💦あとマッサージしてから授乳してました!痛かったけど🥲

• 2時間前