※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
ココロ・悩み

妊娠してからよく、“歩いてる時に殺されたらどうしよう” “家の中に不審…

妊娠してからよく、“歩いてる時に殺されたらどうしよう” “家の中に不審者が入ってきたらどうしよう” “息子が殺されたらどうしよう”などを思うようになり不安になります。
誰かと一緒にいないと不安になり心臓がバクバクします。
周りに話しても考えすぎなど言われて相手にして貰えないと思うと誰にも打ち明けることが出来ずにいます。
同じ方いますか??

コメント

🐻

妊娠出産は女性にとって子どもを守らないといけないと防衛本能が強く働きます☺️
なので、不安になりやすいときです。

りくり

全く同じです…

お風呂入ってる時に知らない人が凶器を持って入ってきたらどうしよう、地震がきたらどうしよう、息子を落としたらどうしよう…などなど……

子供の悲しいニュースにも心えぐられて気持ちが落ち込みます。

防衛本能ならしいですね!
でももっと強気になりたい(笑)

はじめてのママリ🔰

強迫性障害の一種じゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

似ているのかはわかりませんが、車に乗っているとき事故して娘が死んだらどうしよう、娘が病気になったら…私が病気になったら…とよく考えてしまいます😭そして同じように不安でたまらなくなります。
自分が看護師で同世代や小さな子が病気と闘っていたり、亡くなったり…を見ているので、余計自分と重ねてしまうのだと思います。

出産してからそういう面で精神的に弱くなった?なあと思います。子供だけでなく、親からLINEの返信がしばらくないだけで、何かあったのか?とか、無性に心配でたまらなくなったり…誰か大切な人を失うことにすごく怯えている感覚です😞でも旦那には特に何も思いません(笑)

🌷

自律神経失調症って診断された時まさにそんな感じでした!
いつでも心臓バクバクで、そんなこと考えさせられて余計に動悸、息切れしたり…

ニュースとかお願いだから、流さないで!!!って思ってたくらいです💦

こころに『安心』が無いんですよね😣💦

もみじ

常に不安な感じですか?
それともたまにですか?
生活に支障が出る程度ならすぐ病院いった方が良いですよ。

ラックス

私も子供が産まれてからは、今家に殺人犯が押しかけてきて、玄関先で私を殺した時に、子供は父が帰ってくるまで飲食できなかったら、死んでしまわないか、等考えてしまうことが増えました。

母親になり、責任を感じているのかなと思います。