※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

親世代に昔と今は子育てが違っていて指チュパはお腹空いているではない…

親世代に昔と今は子育てが違っていて
指チュパはお腹空いているではないと説明して
親世代が理解した?人いますか?

義理母が指チュッチュしているから
お腹空いたのかな?と何回も言ってるので
一人目のときは何回か説明もしたし
そのセリフにイライラしていました。

二人目産まれて昨日また言っていたので
聞き流したのですが😂

もうこれは教えても変わらないのだなと思いました。話を聞いているのか、聞いたけど忘れたのかわかりませんが😂

みなさんの親世代は
あーそうなんだ!と教えたら
変わりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

指チュッチュしてるうちの子を見て、義母に母乳足りてないんじゃない?と言われたことあります。

乳腺炎になるほど出ていて、逆に困っていたところだったので流石にイラッとして

「繰り返しになりますが、これは反射なんです。癖みたいなものです。口出しする時は、調べてから発言してください。」

とブチギレたことあります😅

元々関係は良好ではなかったので、それ以降疎遠です😇
もう2年以上前の話ですが・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに、それ以降は疎遠なのもあり口出しゼロになりました!!

• 2時間前
ぽぺこ

実母は変わりますが、義母は変わりません🥹

実母は孫や娘に対して対応や、最近の育児についての本を読んでくれてるのもあり、そうなんだね〜とか、私が今は眠いんだと思うと言うと、そっか!って寝かしつけしてくれたりします。

ですが義母は、決まってお風呂後に白湯あげてます。ミルクとお風呂の時間を合わせて手、その後ミルクも飲むのに…😅それに、上の甥っ子たちの時に「自分の娘から今はお風呂の後は白湯飲ませてないと聞いた」と言ってたのに飲ませます。私も「今はミルクなんです」と言ったのに。あと赤ちゃん泣いてて「多分眠いんだと思います」と言ってもひたすら話しかけて、動画みせたりして泣いてます😅お世話してくれるの助かると思ってましたが、こっちの話聞かないし、もう預けたくないです😂笑