※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍎
お仕事

派遣会社から正社員になられた方へ質問です。①どの転職サイトに応募して…

派遣会社から正社員になられた方へ質問です。

①どの転職サイトに応募しても職務経歴書が必要かと思うのですが勤務先は派遣元を書いて業務内容?のところとかに実際に働いた派遣先を書いていましたか?

②それか初めから勤務先は派遣先を書いていましたか?

③退職理由を記載する場合、契約期間満了のため退職ではなく、妊娠出産のため退職と記載したいのですがそれはいけないことなのでしょうか?

④1社だけ退職した理由が元々営業事務で応募しておりそれで面接も進み入社日まで決まったのに入社初日に会社へ行くと別の部署で採用したけど派遣会社さんに聞いてるかな?ということがあり仕方なくそのままその部署で働きましたが忙しかったみたいで業務が全く回ってこずなぜここにいるのかわからなくて退職した経緯があります。一応契約満了日まで働きました。
それについては契約満了につき退職でしょうか?一身上の都合で退職でしょうか?契約内容の相違で退職でしょうか?

ご存知の方教えて下さい🙇よろしくお願い致します💦

コメント

ちょぴ🐣

結構前の話なのでウロ覚えですが…

①②
履歴書には
〇〇派遣会社に登録
〇〇会社に派遣社員として勤務

みたいに記載した記憶が…

職務経歴書は派遣先を記載して業務内容書きましたが!

③別に大丈夫だと思います!
(妊娠出産のため、契約期間満了にて退職、とか記載したらいいかなと)

④期間満了でいいと思います!