※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ🔰
その他の疑問

幼稚園の運動会がありました。3、4回ほど園児席から脱走して1人で歩いて…

幼稚園の運動会がありました。
3、4回ほど園児席から脱走して1人で歩いてたようですが、私は役員をやっていたので後から知りました。夫があの子大丈夫?と彷徨ってたのを捕まえて連れて行ったそうです。

出入口は封鎖されておらず、道路もあるのでそれを聞いて心配になりました。

うちの子は3月生まれで早生まれです。
発語等の発達は問題ないと思いますが、他の子より落ち着きがなくじっとしてられず動き回ります。

療育に通ってる一部の子は先生から声がけがあって保護者の方で種目がない時は面倒見るように言われていたのですが、うちの子は何も言われてなかったのでお任せしたつもりでしたし、先生がガードして見守ってると思っていました。園児席の役員の保護者がトイレ等に連れて行ったりもしてます。

これだと普段の園生活も大丈夫かな?うちの子の特徴や性格を把握してないのかなと思ってしまいます。

家でも少しずつ我慢して待つことや先生の言うことを聞くように伝えてはいますが、今回のことを意見してもいいのでしょうか。

初めての子で幼稚園の普通がわからないので、それぐらいのことで言うのは…でしょうか。

コメント

春

それは怖いですね( ̄▽ ̄;)
うちの息子も発達障害あって多動で、去年の運動会はみんなと一緒に出番来るで待ってましたが近くに担任以外にも先生が何人かいました!
保育園系列の療育に通ってるので療育の先生とかも来てくれてました!

まり

意見と言うと大事な感じがしちゃいますが、私だったら運動会の件を踏まえてうちの子早生まれなので心配で~とか言って注意して見てもらうようにすると思います。

文章を読んでびっくりしました!普通先生がガードして見守ってくれますよね?!
うちの幼稚園は先生がかなりしっかり園児たちを見てるので、彷徨う隙が無さそうです。
席を立ちたい素振りを見せたら(年少さんなら普通に居ますよね。特性とか関係なく。)先生が1人隣に付いて諭して暫く居てくれる感じです。
普通言うか言わないかは親御さんによるかもしれませんが、気にせず伝えて良い内容だと思いますよ✨️