※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクって電子ケトルで沸かしたお湯で調乳するのはダメなんですか?今更…

ミルクって電子ケトルで沸かしたお湯で調乳するのはダメなんですか?今更知りました。元々完母のつもりだったし、ポットをわざわざ買うのも勿体無いし、と思って綺麗にしたケトル使ってました。
本当はブリタで濾した水を沸かすつもりでいましたが、部品の交換がまだできておらず、水道水でも沸騰させればOKだと思って使ってました。
ネットには沸騰させて10分そのまま沸騰させないといけないと書かれててびっくりしてます。白湯を作ってそれで調乳するってことですよね?
70度以上のお湯で調乳して殺菌しなきゃいけないのは聞いてましたが、沸騰のことは知らず、今更焦ってます。
でも1番体が敏感な新生児期はもう過ぎてるし、もう少しで2ヶ月ですが体調に大きな変化はありません。
でも体には負担がかかってたんだろうなと思うと心配になってきました。
水道水使って調乳されてる方は、どんな方法で沸騰させたりしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に水道水をケトルで沸かしてミルク作ってました🤣

はじめてのママリ🔰

普通にケトルでお湯沸かしてました😂💦
周りの友達もケトルだったので気にしたことなかったです!

はじめてのママリ🔰

私もネットで書かれてるのは知ってましたが、10分も沸騰させたことないです😂
ずっとケトルで沸いた瞬間のお湯しか使ってませんが、問題なく育ってます笑

ぽぺこ

普通に水道水をケトルで沸騰させてますよー!少々大丈夫です🥹🤍

ゆきだるま

ケトルで水道水を沸騰させたら使う時は溶ける温度(触った勘です)で止めてました😂
沸騰も10分なんてしてなくて湧いたらOKにしていたんですが😂

娘それで問題なく育っていますが、違ったんかな😂

はる

上も下もケトルで沸いたのを使ってますが、健康に育ってますよー😊

ままち

子ども2人とも
ケトルで沸かしたお湯でした🤔
特に何もなくミルク卒業しましたが…

なにがダメなんでしょう??

なーちゃん

水道水をケトルで沸かしてましたよ!
出産した産科でもそうしてました!