※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が副鼻腔炎の場合、抗生剤で治りますか?

子供が副鼻腔炎の場合、抗生剤で治りますか?

コメント

ままくらげ

子供が何度も副鼻腔炎で治療をしています。
いつも抗生剤を貰ってますよ☺️
結構悪化してしまうタイプなので鼻うがいと鼻水の吸引も同時に行って1ヶ月ほどかかる事が多いです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生剤を服用していると下痢とかしないですか?
    副鼻腔炎なので再発の可能性あると思いますが抗生剤をその時は飲んで治りますか?😢

いろいろ聞いてしまいすみません💦

• 9月21日
  • ままくらげ

ままくらげ

今の所下痢をした事はないですね。ただ、整腸剤も一緒に処方されてたり、下痢をしたら中断するように言われてます☺️

鼻の作りと体質なのか、我が子は風邪をこじらせるたびに副鼻腔炎になってしまうのですが、抗生剤を飲めば綺麗に治ってます。
    お世話になってる耳鼻科では必ずレントゲンで膿が消えた事を確認してくれてます☺️
    膿が消えないと抗生剤と鼻うがいと鼻水の吸引が続くんですけどね😅

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢をしないということは先生の腕がいいんだなって思います!
    しっかり最後までみてくれると、こちらも安心しますね🥺

副鼻腔炎って厄介なんですね💦
    差し支えなければ教えて頂きたのですが、抗生剤の他に何かお薬って出されてますか?

• 9月23日
  • ままくらげ

ままくらげ

診察で完治してない時は必要なお薬を出して次回このあたりで必ず来て!と言ってくれるので大変ですがありがたくもありますね☺️

鼻水を出しやすくするお薬、炎症を抑えるお薬なども症状の度合いによって出てますね🥹

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの耳鼻科は治らなかったら来てーっていう感じなので患者判断なんです。なので指示してくれた方がコントロールしてくれてる証拠ですしいいなって思いました😌

たくさん教えて頂いてありがとうございます!!
    そういう先生がいるような耳鼻科に出会えるように頑張ってみます!

• 9月23日