※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

もう少しで3ヶ月(生後82日)なんですが急に夜寝なくなりました。それまで…

もう少しで3ヶ月(生後82日)なんですが急に夜寝なくなりました。
それまでは続けて4時間〜6時間寝ていました。大体21時から続けて寝てました。
最近は21時に寝ても23時に起き、そこから1時間半毎くらいで起きます。大体指をチュパチュパしてます。そして母乳を少し飲みまた寝ます。
日中眠いのかお昼寝で2時間半したりします。
なんでなのかわからないですし、特に環境が変わったとかではないのですが、夜泣きでしょうか?
何か解決策などあるのでしょうか?

コメント

newmoon

睡眠退行かなと思います。
そのくらいの時期あるあるかもです😅
脳の発達が関係しているんだと思います…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    ネット上では睡眠退行3ヶ月以降って出てくるのでまだ先だと思ってました🥱何か分からずモヤモヤしていたので少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます😌

• 1時間前
  • newmoon

newmoon

人間なので誤差はありますよ😅
    マニュアル通りにはいかないことばかりですが頑張りましょう🙆‍♀️

• 1時間前
ママリ

睡眠退行の時期なのでその可能性もあるかと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    ネット上では3ヶ月からと書かれていたのでまだ先だと思ってました💦睡眠退行とは全く思っていなかったのでこれがなるとゆうのがわかり少し楽になりました😌ありがとうございます。

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

私も3ヶ月で来てます🙆‍♀️
    急にくるとびっくりですよね💦お互い頑張りましょう👍

• 1時間前