※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうとうママ👶🏻
妊娠・出産

帝王切開経験者に質問です。3日前、帝王切開にて出産しました。昨日か…

帝王切開経験者に質問です。

3日前、帝王切開にて出産しました。
昨日から歩行を開始していますが、
ベッドから立ち上がる時、歩く時、
少しの移動でも激痛で、メンタルやられそうです。

母子同室も思うようにいかず、
泣いても抱き上げるのにも時間がかかって、、

どのくらいで痛みはおさまりましたか?
調べると、3日目頃までがピークと出てきますが
本当にそうなのでしょうか?

またスタスタと歩けるようになる未来が
見えなさすぎます。

どのくらいから日常生活に支障がなくなりますか?

実体験のお話をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

7日目までには割とスタスタ歩けてました。不意のくしゃみで悶絶してた記憶があります🌀

みー

1人目は退院するまでヨチヨチ歩きでした😂
3日目でも全然痛かったです!

はる

退院する頃には「いてて」といいつつまあまあ歩けるようになって、帰ってからは痛み止め飲まずにいけました😆
その後1週間はまだ起き上がったり立ったりするのに時間がかかりましたが、3週目からはほぼ普段通りでした🙌

れもん🍋

8月に帝王切開で出産しました。
確かに3日目がピークでした🤔
4日目から動けるようになり、日中母子同室になり赤ちゃんの世話もできるようになりました。
痛み止めは、4日目まで坐薬のボルタレンを使用してました。それ以降はロキソニン。
入院中は歩き方まじで変で、ゆっくりでしたけど、退院する頃にはゆっくりだけど普通に歩けてました👍
ちなみに1ヶ月半経ちますけど、まだ傷口は痛いです。

リラコ

術後2日目から歩きました‼️
痛すぎたし、1メートルを5分くらいで進んだくらいだけど🤣
杖ついたおばあちゃん🧑‍🦯でした💦
けどそこで頑張ったら回復早かったみたいでよかったと思ってます🤣
3.4日目からは傷や子宮痛いけどシャワー🚿浴びれました✨

来月2回目の帝王切開を予定してるので怖いですが😨笑
お互い頑張りましょうー✨

はじめてのママリ🔰

1人目、3人目は翌日から歩いてました!
退院の日にはもうスタスタと。
2人目の時は麻酔の関係で3日間ベッドから出れず💦

痛みは1人目の時は陣痛よりは痛くなかったです!
2人目、3人目の時は傷よりも
後陣痛の方が痛かったです💦

ママリ🔰

術後翌日から歩行開始でしたが手すりがないと痛くて動けませんでした😭
痛いのは3~4日目がピークで
5日目で退院でしたがスタスタは歩けなかったです🤣笑

るな

帝王切開後2年目です。
3日目めちゃくちゃいたいですよね😭😭😭
起き上がるのがいっぱいいっぱいで、赤ちゃんのお世話なんてって感じですよね😭授乳室へ行く他のお母さんが赤ちゃんを台車?で押して歩いているのを見て涙が出てきました。
退院する頃にはスタスタ歩けるようになった気がします。
退院してからは、寝ながら横向くと痛かったです。寝た状態から立ち上がるのも痛かったです。引っ張って起こしてもらいましたでも3日目あたりの最悪の痛みではないのでお世話はできます。

  • るな

    るな

    縦切りです。

    • 1時間前
かん

痛み止めの薬はもらってないですか?
2人目•3人目を帝王切開で出産しましたが…産後は本当に痛みに萎えますよね😭
2人目出産後にいっぱい歩いた方が治りがいい!と言われて、暇な時(赤ちゃんが寝てる時で暇な時)は廊下を歩き回ってました!💦笑
1回目の帝王切開後は初の痛みで休み休みちょっとずつの歩行でしたよ💦
どちらも退院辺りには痛みも我慢出来る程度で、普通に歩いてたと思います。(痛いけどね💧)
1ヵ月健診の頃には日常生活に問題ない位でしたが、傷口に触れると痛かったです😵

星

こればかりは人によるかもです。
私は痛みに強いのもあり、1人目は痛み全然平気で次の日から歩けました。

2人目は早く退院したくて、意地で次の日から頑張って歩きましたが


退院までにはスタスタは歩けますよ!
あとは無理せず痛み止め飲んでです!
2人目はバンバン、ロキソニン飲んでました