※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日義母のことばかり言う旦那にうんざり…生後1ヶ月の子供を育てている…

毎日義母のことばかり言う旦那にうんざり…
愚痴、吐き出しすみません。

生後1ヶ月の子供を育てている初ママです。
現在は実家に里帰り中で旦那とは離れていますが、後少しで里帰りを終えて自宅に帰る予定です。

LINEでやり取りしているのですが、最近毎日毎日義母の話をしてきます。
母親が子供に何々を買った、私が自宅に帰ったら母親と2人で買い物に行ってきていいか(なぜ私に聞く?)、母親が子供に会うのを楽しみにしているから自宅に呼んでいいか、などなど、毎日のように送られてきます。

母親の話題よりも子供はどのように過ごしてるか?とか、私の体調について気遣ってくれればいいのに…と思います。
産後に無神経発言されてから義母が苦手になってしまい、余計に嫌なので毎日義母の話とか聞きたくないです…

マザコンだと思いますか?
正直、だんだんと気持ちが冷めて行っているのを感じます…
同じような方いますか?😖

コメント

ママリ

まずは産後の妻と赤ちゃんを気にして欲しいですよね。

出産をきっかけに、義母が夫に連絡をしょっちゅう取るのは、まぁよくある事なのかなとは思いますが...

おそらく義母には、入院中または退院後に一度は会わせているのですよね?💦
だったら少し待ってろよって感じですね。

もしまだ会わせてないなら、それくらいソワソワしているのも仕方ないのかなとは思います。
親に会わせたい気持ちは、マザコンとか以前に自然な感情なので...

義母が何を買ったっていう報告は良いとしても、今の時点で自宅へ呼んで良いか?とか、二人で買い物へとか、
今言うことか?って思いました😭

ぽぺこ

マザコンの傾向はあると思います、毎日毎日義母の話は嫌になりますね。そして、義母が無神経発言をしたのなら尚更嫌になります。

そんなに毎日話するなら義母と住めよって言いたくなりますね😅なぜ里帰りから帰ってきてから買い物行くんですかね?今行けよと🥹

そして、旦那さんには無神経な発言されたことは言いましたか?もし言ってないなら言った方がいいです。きっとこれからも何か言ってきますよ〜!

男の子べびー

わたしもですよ〜
毎日ではないけど、、週2くらいで旦那はお母さんと電話してるし。
出かけたら服買ってあげる〜とか。
いま落ち置いてますが、

初孫ですかね??旦那じゃなくて
義母さんが孫が可愛すぎて気になってるってのもあるんじゃないでしょうか??

ママリ

マザコンかはわかりませんが

ママリさんが自宅に帰ったら遊びに行く暇なんてないんだから買い物は今行っとけよと思います。

自宅に呼ぶ話は今されるとイライラします。
初めてだとその時に余裕あるかわからないし
そもそも初めて新生児育ててるのにそんなこと考えたくないです。

ただ旦那さんは赤ちゃんに会ったのは1回だけですかね?
育児してる様子とか見てないし分かってないので
赤ちゃんがまったくイメージ出来ていないのかなと思いました。

自宅に戻っても赤ちゃんの様子を気にしないのならもっと冷めますね💦

はじめてのママリ🔰

マザコンですね

会いたがる、孫会わせたがるのも私も嫌でたまりませんでした。