※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保活についてです。私はいま専業主婦なので0ポイントで、旦那は100ポ…

保活についてです。
私はいま専業主婦なので0ポイントで、旦那は100ポイントあります。私がゼロなので勿論保育園へいけるはずもなく、、。
その場合、保育園申し込み?する前に働く場所を探し就労証明を書いてもらわないと行けないんですよね?💧
そのようにしてる方たちは、その間子供達どうしてるんでしょうか??初めてのことばかりで分からず、、どなたか優しい方教えて頂けるととても助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

求職中でも申込できますよ。
今働いている人より優先度は低くはなりますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ激戦区なのでそのポイントだときっと厳しくて、、。

• 2時間前
あー

求職中で申し込みはできますよ💡
ただはじめてのママリ🔰さんがおっしゃるように地域によっては点数が足らず入れないこともあるので
内定をもらって点数をあげるのもひとつです!
さらに点数をあげるとなると実際に一時保育などを利用しながら勤務することですかね🤔

面接や職探しの時は
一時保育を利用か
マザーズハローワークに行っていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、やっぱり一時保育料するか、なんですね💧
    一時保育は見てる限り割とどこも受け入れ◎になってるんですが、その場合って4月入園で1番希望したい場所へ一時保育お願いした方がいいんでしょうか?それは特に関係ないんですかね?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育利用するしか です。
    誤字があったのですみません

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

求職中ということで保育園の申請ができます!
先に求職中で保育園の申込を行い、受かったら就活します!
慣らし保育中に面接に行ったり、最近ではオンライン面接などもあります😊

はじめてのママリ🔰

保育園入園申し込み締切までに就職の内定をもらい、4月1日内定で就労証明を書いてもらい提出し、子どもは4月入園、私は4月1日から働きはじめました。

あと、一時保育の利用や実母にお願いしながら、働きはじめて点数稼いだ働いたこともあります。
あとは、認可外保育園は休職中で専業主婦が預けることもできます。

役所にどうしたら入りやすくなるかとか、相談すると教えてくれたりします。
私は入りやすくするには?や退園しないようにするには?など役所に聞いてます。

ままりりん

基本的には求職中の枠で申し込むと思います🥺
もしも先に就職先見つけてから保育園申し込みしたいのなら、面接の日は親に預かってもらったり一時保育利用したりするのかと思います🤔

ただ、激戦区だとどうしても育休明けの人が優先になってしまい、内定済みでも点数が低いので、まずは認可外に入れて働き始めて、認可も空き待ちで申し込みを続けるパターンが王道かと思います🤔