※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

スマートEXについて詳しい方教えて下さい!大人2人と子ども1人で東海道新…

スマートEXについて詳しい方教えて下さい!

大人2人と子ども1人で東海道新幹線に乗車するため、EXアプリから新幹線の予約をして、2人分のICカードを紐付けました。
当日は在来線に乗って新幹線に乗り換えるのですが、その紐付けたICカードだけで新幹線の改札を通って乗車できるということで間違いないでしょうか?

コメント

newmoon

これができないんですよね…💦
新幹線の切符は発券しないと乗れません💦

• newmoon

newmoon

こちらに返信しますね。

そうですね😅
    在来線は幼児は料金かかりませんし、そもそも子供用のICカードもないと思いますので新幹線は発券し、ICカードと切符で入場することになります。
    子供が小学生になって子供用のICカードができれば全員分紐付けできるのでカードのみで新幹線も乗れるようになります🙆‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

そうなんですね…残念😂では新幹線の改札前で発券し、その券とICカードで通るという形になりますよね!?