※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の関節痛が治りません。出産してから6ヶ月経ちますが、座っている/…

産後の関節痛が治りません。

出産してから6ヶ月経ちますが、座っている/横になっている状態から起き上がって歩くと、膝・足首・かかとが痛みます。
例えると24時間ベッドで寝ていて久しぶり歩く人みたいな感じです。関節が硬くなっているような、、

整形外科でレントゲン撮りましたが、特に異常はありませんでした。
(産後で仙腸関節に隙間が空いているとは言われましたが)

おそらく産後のホルモンバランスの影響だろうということですが、関節痛があった方は産後何ヶ月で落ち着きましたか?

自分的には6ヶ月も治らないままだと思っていませんでした。1年くらいは痛いままなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん産後で骨盤がまだガタガタなんだと思います。
私もそれで腰を痛めたり膝を痛めたりしたので、整骨院に通うようにしたらすぐ治りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月経ってもやっぱりまだガタガタなんですね、、。
    整体週一で行ってるんですが、あまり良くならず(泣)
    整体の先生に改めて相談してみます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

足首とかかかと痛かったです🤔私は4、5ヶ月くらいで治りました🤔
リウマチとかも調べて不安になってました、😥
ホルモンバランスかと思いますが地味に辛いですよね、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も調べてリウマチなどの病気かも、、と思って不安になりました。
    ほんとじみーに辛いんです😂

    • 1時間前
AI

同じ症状で現在整骨院通ってます。
一回の施術で痛みは消えました。
やっぱり産後で骨盤も歪んでるし育児で(抱っこやら授乳やら)姿勢がかなり悪く背骨が歪んでるのも原因でした。
料金はだいぶしますがやってていいことしかないです。
特に股関節が痛かったのがなくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も整体は週一で通っているんですが、中々良くならず、、。
    一回で痛み消えたのはすごいですね!
    たしかに産後姿勢の悪さに拍車がかかっているので、そりゃ治りづらいですよね😔

    • 1時間前
みい

私も産後痛くて3ヶ月から整骨院で骨盤矯正始めました。
妊娠中の歩き方の癖や、産後の影響で片足が少し変な向きになってしまってました。
通い続けて痛みは落ち着きました。
産後一年経つと遅いみたいなので、早めの受診お勧めします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一年経つと遅いんですね、、
    私も整体には通っているので、改めて再度先生に相談してみます!

    • 1時間前