※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

友人のことですが少し気になったので聞かせてください。2歳の子供が夜更…

友人のことですが
少し気になったので聞かせてください。

2歳の子供が夜更かしするようで
2時とかまで起きているそうです。
母親は先に寝て子供はひとりでテレビ見させてるし
大丈夫と言っていました。
毎日です。

子供が起きる時間は毎日お昼の11時。
こんなこと当たり前じゃん!と言い返されましたが
私には理解できませんでした。
当たり前というか、常識なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうご家庭の人も居ると思いますが、当たり前ではないですね!😂

• ぷっぷ

ぷっぷ

しゃーないじゃんね。って言ってましたし、他の家もそうだよ!と言い返されました。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

全然当たり前じゃないです😅
さすがに2時に寝て11時に起きるのは遅すぎます💦
2歳なら子供の為にも生活リズム整えてあげてほしいです。

• ぷっぷ

ぷっぷ

私もそう思ってましたが、、、ご飯も毎食菓子パンか食べなければオヤツ、冷凍食品しか食べてないお子さんで見ててかわいそうです。
    親は生活保護で無職ですが毎日疲れるそうで仕方ない!と言っていました。私には理解できません。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々やばそうですね😱💦
    ぷっぷさんの価値観間違ってないですよ!
    私も結構ズボラですがそこまでいくと引いてしまいます💦
    子育ての価値観が合わないとイライラすること増えるのでその友達とは距離とります💦

• 2時間前
  • ぷっぷ

ぷっぷ

距離とることにしました。
    前まではご飯作ってたけど…もうやめたみたいで。

はぁ、食べないのイライラするわ。って怒ってますが毎食唐揚げか炒飯の冷凍なら食べないですよね💦聞いて下さりありがとうございます😣

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私が世間知らずなのかもですが、常識だとは思いませんでした💦うちの子や周りの友達の子はそんな話聞かないので...💦

普通のことだとは思わないけど、何か色んな事情があって、夜更かしさせざるを得ない子もいるんだろうなあとは思います。
毎日何しても寝なくてギャン泣きで、親もへとへとで、テレビしか子どものご機嫌を保てず、子供がテレビ視聴してる間だけが親の睡眠時間で.....とか?💦

• ぷっぷ

ぷっぷ

お母さんは眠剤飲んでて、一緒に昼まで寝てます。
    無職シングル、毎日ダルくて疲れているそうです。外遊びもさせないしその子だけが心配です💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無職シングルで何に疲れるんですかね😭😱私もシングルですが正社員で働いてたけど小学生まで、夜は7時には寝てたし、朝ちゃんとおきて保育園言ってましたけどね😭ネグレクトじゃないといいですね😇

• 1時間前
  • ぷっぷ

ぷっぷ

頑張ってるママさんはたくさんいますよね😣

ご飯も作らないし何で疲れるんですかね。昼間は寝てるから子供を外にも連れていかないし…起きてる日は疲れてるから無理だそうです。施設に入れようかなとかボソッと聞こえて、それからは関わってないですが友達にはモヤモヤするのでこのまま疎遠になると思います💦聞いてくださりありがとうございました☺️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやでも、知ってしまうと心配ですよね😭

わたしも、昔仲良かったけど若くで子供産んで、結局離婚、その後自分で育てらなくて、親が養子として?だったか、実子?としてだったかで引き取って育てることになった友達いました😇

1人になったその子は飲み歩いてバカそうなメンバーとその場だけの楽しみをSNSにあげてて、結局もう縁切れてなにしてるかは謎です。

• 1時間前