※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おむつをXLにするタイミング皆さんはLサイズのおむつはいつまで使いまし…

おむつをXLにするタイミング

皆さんはLサイズのおむつはいつまで使いましたか?
うちの娘はあと1週間で1歳11ヶ月、体重12.6kg、お腹ぽっこり体型です。ずっとメリーズのLサイズを使っているのですが、履かせた時はおへそが隠れても動いているうちに下がってしまい、結構ゴムの後もくっきりついているような感じな上、朝起きた時に漏れてることが増えてきたのでそろそろXLへの替え時なのかなぁと思い始めてきました…。(昼間はまだ漏れたことありません)でも、コスパの面ではいけるならもう少しLのままでいてくれると正直助かります😂

皆さんのお子さんはいつ頃L→XLにサイズアップしましたか?また、夜だけ漏れ対策で別のおむつを使っている等工夫されていることがありましたらぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

13kgになった頃なので2歳前後ですかね☺
ただもう少し大きくなると動きももっと活発になって体型もすらっとするのでLに戻りました🤭

あんどれ

下の子はぽっちゃり体型で、ゴム跡がつくようになった1歳半くらいからBigサイズ履いてます💦
※確か11kgくらいでした

はじめてのママリ🔰

12キロくらいの2歳児にまだMサイズはかせてます、、😂XLになるのは3、4歳かもですっ

はじめてのママリ🔰

3歳の子がパンパースLサイズを使っていて、最近夜通し紙パンツでままりさんのお子さんと同じように朝漏れるようになってきました。

日中はLサイズ夜間のみXLにサイズにするか、夜用の紙パンツを買うかっと悩んでいるところです。

ジョルノ🔰

3歳の子はムーニーマンのLサイズです。体重が2歳頃から増えなくていまだにLです。(ちなみに13キロです)いっとき朝に漏れることが増えて知り合いからもらっていたグーンのXLを履かせてましたが、最近はトイトレも進みおしっこが我慢できるようになったのか夜間もLです☺️