※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園の送迎でチャイルドシート着用してない人見かけるんですけど通報する…

園の送迎でチャイルドシート着用してない人見かけるんですけど通報するべきですか?

コメント

ママリ👦👼👼

誰かに迷惑をかけているわけではないですし、怪我しても関係ないので、無責任な親だな〜と思うくらいで…特に通報しないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね。

• 2時間前
ママリ

チャイルドシートって絶対何が何でもどんな理由があっても使わなきゃならないものではないので…
例えば
・チャイルドシートを設置することで定員人数の乗車ができなくなる場合
とか、
・子供の怪我や障害により、チャイルドシートの着用が子供の健康に悪影響である場合
(アトピー皮膚炎などの皮膚病がひどい場合や骨折、脱臼など、チャイルドシートの使用が療養上適当でない場合は、チャイルドシートの使用が免除される)
・肥満や身体的問題によってチャイルドシートの着用が難しい場合
とか。
色んな理由で免除されるものなので、
通報したところでいくらでも言い訳のしようがあるし、
警察もわざわざ動かないです。

本人捕まえて注意するか、
園から注意喚起のお手紙配ってもらうくらいしか出来ることはないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに言い訳されそうですね。
    自分が通報することでリスクもあるしスルーしたいと思います。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ハンドルにぎってる父親の前に子供座らせ駐車場はいってきてた馬鹿な父親もいました😇小規模なので誰かも特定できてましたがほっておきました。私は性格わるいのでそういう人みたら事故ってしまえって思ってます🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非常識ですね
    視界に入るだけでイライラしてしまいます

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

他人の子供がチャイルドシートに乗ってなくて事故って死んでも痛くも痒くもないので通報しないです!👀