※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK♡
産婦人科・小児科

大阪母子医療センターでの入院時の外出可能範囲について教えてください。

大阪母子医療センターに入院予定です。入院時、24時間付き添いは必須ではないと説明を受けたのですが、どの程度の外出が可能なのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ゆゆ

4月に検査入院で2泊3日入院しました。
赤ちゃんがいて、赤ちゃんは1階しか入れないので、パパと交代でしたが、最初聞いてた時は大きい検査2個の説明の時だけいればいいみたいな感じだったのに、いざ入院してみると説明の回数も大分増えてたし、検査の後も麻酔が覚めるまでいて欲しい(院内のコンビニもできれば行かないでほしい)、ご飯の時もなるべくいて欲しいとか言われたみたいです。
それ以外は数時間空けても大丈夫でした(交代で赤ちゃんとパパを家に置いてくるため家まで往復しました)
付き添い用のソファ(背もたれなしで細長い)が結構硬いので下に引く柔らかいマットとか持っていくといいかもです。
あと食べなかったプリンとかスポドリとか日持ちするやつは最後にまとめて貰えました。
付き添いがんばってください。

• RK♡

RK♡

コメントありがとうございます😊
    うちも、保育園に通う赤ちゃんが居るので、夕方から数時間は、病院を出たいのですが、難しいかもですね😱
    柔らかいマット準備したいと思います。
    情報ありがとうございました✨

• 9月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

最初にスケジュール表みたいなのもらえるので、その時にここは外出しますって伝えておくといいかもです。

• 9月21日
RK♡

ありがとうございます😊
伝えるようにします♬