※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
ココロ・悩み

名前選びに悩んでいます。画数や姓名診断を重視して名前を決めるべきか迷っています。皆さんはどうでしょうか?

いつもありがとうございます😂
このジャンルでいいものが分からないんですが、そろそろ産まれてくる我が子に名前を付けねばと思い主人と候補を出しました😊
トツキトオカさんから頂いた、名前つけの冊子から選びいい名前の候補があったんですが、ネットの姓名診断とかで見ると、その名前はあまりいい診断結果ではなくて😭

一生モノなので、慎重に決めたいと思うのですが皆さんは名前つける時に画数や姓名診断とか重視しましたか?

コメント

manami.*

一応画数気にしましたが、
最終的にはつけたい漢字、名前で夫婦の意見が一致したので子どもの顔見て最終決定しました◡̈⃝︎⋆︎*

見るサイトや参考にする本によって診断結果変わってくるので、何よりも大事なのは両親の想いだと思います❀.(*´◡`*)❀.

• ちか

ちか

早速ありがとうございます😊
    やはり、サイトとかでは書いてあることが色々ですもんね💦💦
    主人も、決めた名前がすごく気に入っているみたいなので候補の名前で決めたいと思います❤️

• 4月21日
みさ

画数などは 気にせず
願いを込めて名前つけました!!
ネットで 同じ名前で診断しても ネットによって
良い悪い分かれたので
気にせず名前つけました!

• ちか

ちか

両親が一生懸命考えて付けてくれた名前なら、画数とか気にしなくてもいいですよね😊
    友達は占い師とかにも見てもらったとかゆうのもあったので、やっぱり画数とか大事なんかなぁって思い込んでました💦💦
    主人と決めたお気に入りの名前を付けることにします😊✨

• 4月21日