※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳ごろの歯磨きについて教えてください🙇‍♀️ズボラなので歯磨きに関して…

1歳ごろの歯磨きについて教えてください🙇‍♀️

ズボラなので歯磨きに関しても結構やったりやらなかったりで
(この間、保健師さんに相談したら
まあ、そろそろやったほうがいいかもねぇ、、
みたいな反応で、必須なの?まだ大丈夫なの?どっち??と余計混乱してしまいました😱)

でもそろそろしっかり毎日やった方がいいのかなぁ?と思っているのですが、
皆さん何ヶ月ごろから毎日しっかり歯磨きされましたか?

泣き叫んでもガッチリ固定して無理矢理でもさせた方が良い月齢でしょうか?
無知で申し訳ないですがよければ教えてください😭

コメント

きなこ

同じくらいです!歯8本ですが、泣き叫んでも足で固定して朝晩必ずやってますよ😆
よく無理やりやったら嫌いになるからやめた方がいいって意見もありますが、上の子もそんな感じで羽交い締めでやってたけど3歳の今は自分から仕上げ磨きしにゴロンするし、そんなこともないのかな〜と思います!

ミッフィ

歯が一本顔出した時からほぼ毎日しっかり磨いてますよ🪥嫌がってないでも太ももで押さえ込んで磨いてましたよ😊