※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
家族・旦那

10月ぐらいで旦那と私のスマホが機種変可能になりまた本体代を分割4年契…

10月ぐらいで旦那と私のスマホが機種変可能になりまた本体代を分割4年契約で変えると旦那が言い出しました💦確かに私のスマホは充電しても電池の減りが早いから変えた方が良いのかと思うんですけど子供も小さくてそこにお金をかけるなら子供たちのための貯金に回したいって思うのは間違いなのでしょうか?

2人目も8月に生まれたばっか上の子も来月4歳で手がかかるのでまだ働きに出ることも不可能で旦那の給料だけでの生活ですが、支払いする金額と給料が薄給過ぎて足りない事もしばしばありそんな状態なのに、携帯を新しくしたいと旦那が言ってきて困ってます🥺

みなさんならどう旦那さんの機嫌を悪くさせず言いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に分割しないといけないレベルしか貯金ないから貯まるまで我慢するわ〜☺️ですね!笑
さすがに本体は一括でかいます!!
四年分割はいやです😭

機嫌悪くなるなら替えたいけど結構毎月カツカツだからもうちょって貯めてみようかな🥺みたいな言い方でもだめですかね…

• Ami

Ami

そうですよね(>_<)

普通欲しいものがあって高額なものなら自分なりに貯金して買うならまだしもそうではなく新しい物が出たら買いたいと言う様な旦那で…

下の子も生まれたばっかで上の子も来月4歳ですが携帯を4年契約して分割で払うならそのお金を小学校の入学やランドセルとか必要なものの出費に当てたいです💦

自分の欲より子供達の為に使いたいと言っても旦那には響くことなく俺が稼いだお金をどう使おうが俺の勝手だろと切れてしまうんです…💦

• 2時間前
ぽぽ

うち月12円?47円?とか100円以下でiPhone14を2年間で返すって契約で、新品のスマホ使えてますよー!

2年後に買い取りたかったら残金を支払う感じです!

そういうのあるっぽいから調べてみない?って言って調べてみてはどうでしょうか?