※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

年少の運動会、最初から最後まで泣き通し、かけっこも先生が抱っこダッ…

年少の運動会、最初から最後まで泣き通し、かけっこも先生が抱っこダッシュ、競技もずっと抱っこ、閉会式でようやく不満顔で自分の足で立つという経歴の持ち主の次男。
年中の今、最初から最後まで自分の足で立ち、ダンスは完璧に踊り名を呼ばれたら返事をし、リレーは走りきり、集合写真ではピースまでしてしまう!

夫婦で号泣でした。

次男はとにかく手のかかる子で、自我200%、やりたくないことはなんとしてもやらない!という子でしかもやりたくない範囲が広くてこの先大丈夫かと心配していました。

やっと人間の世界を楽しめるようになったなぁ…
子どもの成長はすごいなと感じた1日でした😭

コメント

ママリ

読んでいて泣けました😭
子供の成長はすごいですね😊

長女のお友達も2歳児~年中まで先生がずっと抱っこしてて発表会も踊ることなく立ってるだけって子がいて年長さんの時にみんなと笑顔で最後までやり切っていて人の子ながら感動しました🥺
親はそれ以上に嬉しいんだろうなと😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

うちの子も昨年の発表会は舞台には渋々立っているっていう仏頂面で、みんなが横に揺れて踊っているのに一人だけその波に逆らって棒立ちしてるっていう具合で。はけるときだけ早いっていう😂

それでも練習中からその様子だと聞いていたので、練習通りにできたじゃん!と私だけ号泣でした笑
    また泣き通しで舞台にも出ないのではと危惧していたので。

今日は特別嬉しかったです、今も思い出してうるっと来ています🤣

私の周りのママさん方もママリさんのようにそうやって見守ってくださっているかもしれませんね、感謝ですね😭😭

• 1時間前