※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃん
お仕事

3児の母です。来年4月から職場復帰の予定です。1人目の妊娠から予想外の…

3児の母です。来年4月から職場復帰の予定です。
1人目の妊娠から予想外の妊娠続きで1度も復帰せず立て続けに3度の育休を取得しました。
子どものいる社会人生活がどんなものかも分からず、しかも1人だけでなく3人抱えながらの家事育児と仕事の両立ができるのかと不安に思っています。
お子さんが3人のママさんでお仕事をされてる方(パート正社員問わず)、ご意見をいただけたら嬉しいです。
「正直しんどい」「意外となんとかなる」「こうやって効率良くしている」などなど教えてください。

コメント

りんご

正社員時短で連続育休のあと2人かかえて復帰しました。

なんとかはなりますが、1歳2歳で復帰して、めちゃくちゃ色々感染して休みまくって結局1年で40日ほどは休んだ気がします、、夫に休んでもらったのも含めるともっとです🥹多分かなり休んだ方かもですけど、そんな感じになったときに職場の対応によってメンタルがやられます😂

のん

子供3人いて、ほぼ3人年子です!
仕事はパートで仕事終わってからがバタバタです💦
旦那も出張行ったりでいないこともありますがなんとかなってます!