※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ご自身が姉妹の方、お子さんが姉妹の方は名前が似たような感じですか?そ…

ご自身が姉妹の方、お子さんが姉妹の方は
名前が似たような感じですか?それとも全く違いますか?

私自身、姉妹ですが姉とは3文字という共通点だけで
似てもなく、全く別の名前です!

今2人目妊娠中で性別はまだ不明ですが
女の子だった場合姉妹になるので
似ている感じの名前にしようかなと思っています!

例えですが
「みかちゃん、ゆかちゃん」
のような感じです!

私の意見では双子ちゃんの姉妹って感じがしますが
旦那が次も女の子ならこういう感じにしたいそうで
可愛いので良いかなとも思っています✨

皆さんの身近な姉妹の名前事情はどんな感じですか?👧🏻👧🏻

コメント

maimai

私自身姉妹ですが、全然違います!
私は2文字で読みも2文字、姉は3文字で読みも3文字です!

知り合いの子は読みは同じですが、全く違う名前です!

はじめてのママリ🔰

うちは文字数だけが同じで響きも雰囲気も全く違います☺️私自身も姉妹ですが、全然違いますね🤔

はじめてのママリ🔰

私が姉妹ですが、2文字という以外何も共通点ないです!
似た名前の姉妹は私の周りではあまりいないですね🤔

miu

私自身三姉妹で全く関連性ないです!

長女は父親がつけた名前(しかも元カノの名前?!w)
次女はお寺でつけた名前
三女は母親がつけた名前

はじめてのママリ

私は妹いますが、名前の意味が繋がるようになってます
(例えば上が未来、下が輝くみたいな意味なら2人で文章になる……みたいな💦)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    漢字や読みは全く被ってません!

    • 2時間前
ママリ

わたしの子が三姉妹ですが、文字数だけ一緒でなにも共通点ないです!

かりん

私自身は姉とは全然違います。
私の周りも全然違う人が圧倒的に多いですが、とめ字がおなじ(◯香とか◯月など)はちょこちょこいますかね🤔
3人兄弟で「海里くん、大地くん、空ちゃん」とか「梓ちゃん、樹くん、梢ちゃん」とかの関連の持たせ方も可愛いな😍と思ってます🥰

はじめてのママリ🔰はちころ

姉妹ですが漢字は違いますが 最後に か がつきます

でも別に意図的に同じにした感じではなさそうです!

はじめてのママリ🔰

うちは文字数だけ同じですが、特にお揃い感はないです。
周りもお揃い感ある人の方が少ないです。