※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ご飯食べずにデザート欲しがる場合どうしていますか?今まで食べ物なんで…

ご飯食べずにデザート欲しがる場合どうしていますか?

今まで食べ物なんでも食べます!!って感じだったので苦労してきませんでしたがここに来て好きな物しか食べないくせにデザート欲しがります(バナナやレーズンです)

最近は食べさせることも多くつかみ食べしても手にご飯粒が着いたりするとすぐ拭きたがるのでめんどくさく食べさせてますが、つかみ食べするのは好きな物だけ。
今日の夜ご飯は茶碗蒸しに少しうどんとほうれん草と出し入れたものと、蒸したさつまいもに焼いたはんぺんです。

さつまいもとはんぺんは即食べ終わりましたがうどんは半分食べてイヤイヤ。量は全然食べてません。おなかいっぱいてことはないと思いますがうどんイヤイヤいってバナナとかレーズンの名前だしてきます。

私が子供の時はご飯食べないのにデザートは無しでした。なのでそれが当たり前と思っていましたが自分が親の立場になれば何がいいのか分からず今困ってます…

皆さんはどうされていますか?😥
ご飯の時間が苦痛です

コメント

きなこ

うちは、ご飯残したらデザートはなしです🙏😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

そうですよね、、無しでいいですよね😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

お菓子を欲しがるわけではないし、栄養取れたほうがいいかなと出すか迷いますよね…
でも食べなくても好きなものが出てくると覚えてしまうと思うので、デザートはなしにします😣
うちは覚えたての2語文がデザートあるでした💦笑

• ママリ

ママリ

早速ありがとうございます😭

そうなんです、、
    ご飯食べなくてもデザートが出てくると思って欲しくなくて🥲分かってくださってありがとうございます💦

【デザートある】笑っちゃいました笑笑

• 2時間前
なー

うちは偏食、食べむらすぎるので食べてくれるもの重視です💦
デザートでも最初からメニューに組み込んでる時は先にあげちゃいます!
わがままにはあまり答えないようにしてますが、話がわかったりするまではいいかなって感じです。それは単なる躾なのかなって思うので。