※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の女の子を育ててます。子供が同じクラスのお友達から噛まれることが…

3歳の女の子を育ててます。

子供が同じクラスのお友達から噛まれることがありました。
1度目、2度目は仕方ないかな…😔と思ったのですが先日大きな噛み跡があざのようになって帰ってきました。内出血もしていたので病院にも行きました。先生より毎回謝罪はあるのですが

お迎えに行く時、数回他の子が噛まれるところを見ており結構な頻度で噛んでる子だな💦と認識しておりました。

先生に対してその子の親は噛み癖があることをご存知ですか?と聞いてみると面談の際にお伝えしているので知っているそうです。

一瞬の出来事だとして園の先生たちが見れていない範囲での噛みつきは100歩譲って仕方ないかと思います。

正直、こんなにクラスの子達も噛まれているので親御さんから謝罪の一つでもあっていいと思うのですが私が心が狭いのでしょうか?

私が同じ立場だったら噛んでしまった子供さんの名前を聞いてお迎えの時間に待ち伏せてちゃんと親御さんに謝ります。

コメント

はじめてのママリ

噛み癖が治らない子って、やっぱり親に問題があると、私は思います。
ちゃんと怒ってないか、放置してるとか、そういう人の子が他の子傷つけてると思うので、
親も謝るべきだし、
ちゃんと噛み癖のある子と向き合って欲しいですって伝えたくなります。

はじめてのママリ🔰

えー先生も、対応してほしい。

ブラウン

うちの子の保育園は噛んでしまっても、噛んだ側の保護者に、噛まれた子が誰かは教えない方針です。
3歳で??って驚きですが、発達障害だったりするんですかね?
定型発達だったら1歳でも怒れば分かると思うんですが…怒らない方針の親なんですかね😳

うちの子は1歳ですが5回噛まれてるのでお気持ちわかります😢そのうち2回は先生も気付いてなくてこちらから報告。先生からの報告も、謝罪は無くて軽い感じで、また噛まれてまーす!くらいなのでちょっとモヤモヤしてます😵‍💫

ままり

それは謝ってほしいと私も思います。
小さい子だからとか、とういう問題でも無いですよね。
される子はされっぱなしになりますし。

とはいえ、うちの子もよくケガをさせられたり、制服を汚されたりして帰ってきましたが、一度しか謝られたことがないです。しかも、その後園外で大声で電話をしていて、「マジだりぃわ。うぜぇ。何で謝らなあかんわけ!?」と言っていました😒
そんな親かもしれないです。常識が通じないと言うか。。
出来れば関わりたくないぐらいでした💦

はじめてのママリ🔰

何回もだと何歳でも。正直腹立ちますよね。うち、2歳の時に下の子が何回も押されたり怪我させられたりでイライラしました。

言わない方針でも、3歳にもなれば誰にされたか言えますよね💦
3歳で噛まれるなかなか衝撃的です💦
上の子が一年生で、押されたりしてブチギレたことあります!

はじめてのママリ🔰

うちも内出血したり、歯形がくっきり残った状態で帰ってくることが何度かありました。そこまでにならなくても噛まれることは度々あって、モヤモヤしてました。
おそらくこの子だなという子が居て、お迎えの後少し遊んだ時も噛まれそうになっていたのですが親は見ていないし一度も謝ってきませんでした。
一言謝罪があってもいいと思います。そしていろんな子に影響があるなら、加配つけるとか他に対策を考えてくれたらいいのにと思っちゃいます。