※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロ
その他の疑問

メルカリをやられている方、教えてください🌱前からやりたいと思っている…

メルカリをやられている方、教えてください🌱

前からやりたいと思っているのですが、調べると
初心者狩りや、トラブルが多いと出てきます。
(主に出品する方で利用したいと思っています。)
そういうのが怖くて今はジモティーで直接の取引しかしていません。
やはり、トラブルは多いのでしょうか?
トラブルになったことがある方や、トラブルにならないために工夫している方、ぜひアドバイスをお願いします😂

コメント

はじめてのママリ🔰

トラブルにはなった事ないですね…5〜6年前からやっているからそういうのは最近起きるようになったからかは分かりませんが…

とりあえず特定で発送できるメルカリ便は絶対にしておいて、商品の状態も色々聞かれる前に写真で詳細に載せたり文章でも詳しく書けば良いのかなと思いました。私は聞かれる前に細かに載せてます(後ほど聞かれて棚から引き出して状態確認もめんどくさいし

はじめてのママリ

私も最初は戸惑いました😭
自己紹介のところに初心者なこととか土日は発送できないことなど事前に書いておきました🤔
今はやっと評価100件くらいになり、だいぶ慣れました💦
今までトラブルは1回もないです✨
しっかり商品の傷や汚れなどはしっかり記載してたら大丈夫なのかなと思います✨

mei

1番は匿名取引にすることだと思います。

私は神経質な方ですが、自分が美品だと思っても傷ありにしたりしてます。
傷なしで出品→傷があるから返品したいってなる場合も。
感じ方はそれぞれ違うので、あえて傷ありにしておき、傷があるから返品と言われても傷ありにしているから対応出来ないと断ったりしてます。

基本挨拶なしメッセージなしです。
受け取り評価も遅いですが、事務局が自動評価してくれるので慌てずに待つのがいいです。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

900位取引してますが、はじめは購入で評価稼ぎをしてあとは

・メルカリ便のみ
・発送は最長
・小さい子どもがいるからタイムリーに連絡出来ないかも
・使用頻度は一段下げる(多少使用なら、目立つ汚れはないとか)
・クレーム防止にいかなるときも常識的に対応する

とかですかね👀
それでもたまにハズレはきます🤣