※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2歳半の子供はどこまで理解できていて、なんと言えば理解してくれます…

2歳半の子供はどこまで理解できていて、なんと言えば理解してくれますか?

内孫である姪っ子が2歳8ヶ月ですが注意しても言うことを聞いてくれません。

里帰り出産したときに私と子供はリビングで寝ていて子供の布団は小さいマットレスを購入して代用していましたが、姪っ子がそのマットレスの上でピョンピョン飛び跳ねたり踏んだりするので何度も注意しましたがやめてくれず、結局何回も同じことをされマットレスはヨレてしまいました🙄

姪っ子の母親(実姉)も何度も注意していましたし、祖母(実親)も強く叱りましたが聞いてくれず、翌日には同じことをしています。

来月1週間程実家に泊まる用事がありマットレスを持って行くつもりですが、また姪っ子が飛び跳ねるんじゃないかと心配です🥲

2歳半ぐらいの子供にはなんて注意したら有効的ですか?

コメント

たろー

やめてと言ってその場でやめても、また目に入ると我慢できないのかもしれないですね。
日中は、立てかけておく・片付けるなどして、目の届かないところに置くのが皆ストレスないのかなぁと思います。
我慢するのって難しくて、頭では分かってても衝動的にやってしまうと思います。2〜4歳くらいで我慢を教える・覚える時期かなぁと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    日中はは片付けていて夜出すとやるんです🥲日中の昼寝はソファや母のベットでさせていて、夜になったら寝床をつくってます💦

• 1時間前
あんこ

2歳だと、それを上回る楽しいことを用意して気を逸らすって感じになる気がします。

ご実家にミニトランポリンを置くとか😂経費はかかるけど2年後にお子さんも使えます。

難しければ大人用サイズの寝具をこれ見よがしに積み上げておけば、こっちよじ登る方が楽しそうって思ってくれるかも…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    低反発のマットレス飛んでなにが楽しいのか理解できませんでしたがトランポリンと勘違いしてたんですね🙄
    そういえば母のベットでずっと飛んでます!
    夫に相談してトランポリンの購入検討してみます💦
    私は床にそのまま寝てるので大人の寝具は持って行ってなくて、他に興味もってくれるなにかないか考えてみます🙇‍♀️

• 1時間前
  • あんこ

あんこ

トランポリンぜひ!
    あと2歳、意外と赤ちゃんごっこ好きなので、

「はねちゃダメだよ!」じゃなくて、
    「ハイこのマットに来たら赤ちゃんにならなくてはなりません。
    ネンネしてネンネして〜
    はーい◯◯ちゃーん、オムツ替えますよ〜

あれ⁈オムツ履いてない!アレ⁉️ぱ、パンツ⁈赤ちゃんなのに!脚も長くてカッコいい‼️天才⁉️」

とかやるのがうちの子は好きでした🤣

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんごっこは2歳が赤ちゃんになるってことですか?😊
    うちの子がいるとお姉さん気取りしてるので、赤ちゃん扱いしてみます🙌

!!!!!?????
    姪っ子…オムツです…。え、オムツです😔プリンセスのやつ履いてます。
    あ、だから母がよくオムツ恥ずかしいって言っていたのか💦
    普通は何歳までなんですか?💦

• 1時間前
  • あんこ

あんこ

オムツ全然大丈夫です!3歳とか多かったような。
    オムツ外しは急ぐ必要まっっったく無いのでほんっと大丈夫です🙆

そうです、2歳が天才赤ちゃんになって、大人がいちいち驚愕するという遊びです😂

• 59分前