※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーやん
住まい

新築のキッチンについてご意見お聞かせください。キッチンの吊り棚で旦…

新築のキッチンについてご意見お聞かせください。

キッチンの吊り棚で旦那と意見が合わなくて
困ってます💦

私はキッチンが狭くて暗いのが嫌なので吊り棚を無くしたいのですが、旦那は収納が少ないから吊り棚をつけたいと言い、話が平行線のままで、、、。

吊り棚のあるよー、ないよーのどちらもの話をお聞かせいただけたらと思います😭

コメント

ママリ

正直ここ届かないですよね😂
後ろに収納出来るならなくても
スッキリ見えるしいいかなあと思います!

  • りーやん

    りーやん


    届かないんですよ😭
    そうですよね!ありがとうございます!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は要らない派です。マイホームにも付けませんでした。
収納とはいっても女性には高すぎて不便じゃないですか?😂
狭くて収納あんまりないなら付けるかもしれません、、、

リビング側から見ても圧迫感感じませんかね💦

  • りーやん

    りーやん


    ほんとその通りで届かないから私使いづらいと言ってるのですがつけたいの一点張りで、、、

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

写真を見て、、、
私も吊り戸棚無い方が好みですー!!😂

うちはアイランドなので、キッチン上に吊り戸棚はありません!当初キッチン背面カップボード上に戸棚をつける予定でしたが、無くしました!

結論、キッチン背面にカップボードのみですが収納足りてます🙄背が届かないとデッドスペースになりがちだし、もしつけるならキッチン背面につけることは難しいのですか?

  • りーやん

    りーやん


    私もアイランド憧れてたんですけど、間取り的にできないので、せめて広く感じられるようにしたいなーと思ってるんですけどね😭

    • 2時間前
ママリ

うちはマンションですが有ります。この写真の感じです?でも、普段使わないものしか入ってません😅断捨離すればなくてもいける気もするのでリフォームする時はコンロ前の擁壁は残して(油が飛ぶので掃除を考えると残したい)釣り棚を一つ位残す位でもいいかなと妄想してます。
ただ、後ろの食器棚等が丸見えなのも綺麗好きじゃないので気になるなーとか。あと吊り戸棚って匂いとか油の防御に多少なってるのかな?どーなんだろうと考えたりしてます😅

  • りーやん

    りーやん


    私も綺麗好きではないので丸みえはちょっとですね😓

    なるほど!匂い、油の防御はたしかにそうかもしれないですね!

    • 2時間前
ままり

私も吊り戸棚いらないと思っていたのですが、夫と設計士さんが肯定派でつけられました😭
やっぱり下の方しか届かなくて活用できてません💦
ほぼ出番のないものの収納には向いていると思います。
卓上コンロとか土鍋とかたこ焼き器とか入れてます。
手の届く範囲には、通帳、印鑑、ハサミやカッターなどの刃物など、子どもに触られたくないものを収納してます。

賃貸の時カップボードの上が飾り棚だったのですが、これはこれで埃が溜まりやすいし、収納って感じは一切なくてほんと見た目がいいものしか置けなかったので、不便といえば不便でした。特に私はズボラで掃除が苦手なので💦

インスタで低い高さに小さめの吊り戸棚をつけてるおうちよく見ます!カップボード上に電子レンジがギリ置ける高さです。
この高さだとお皿なども収納しやすくていいなぁと思いました😊吊り戸棚の上に植物置いたりして😊

  • りーやん

    りーやん


    私も出番のないものの収納になりそうです😭

    低くできたりもするんですね!
    いい情報ありがとうございます♡

    • 1時間前
ままり

私はいらないですし、つけませんでした。賃貸時代はあったのですが、片付けが大変でした…あと見た目も圧迫感あって嫌です。

旦那様が料理するのでしょうか?メインで料理する方の意見を重視した方がいいと思います😊

  • りーやん

    りーやん


    そうですよね、、

    夫も料理をするのですがメインでするのは私です🥹

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    収納が少ないとゆうだけなら背面に収納増やしましょう◎

    • 56分前
  • りーやん

    りーやん


    背面のカップボードを夫に話して見ます!
    ありがとうございます😊

    • 27分前
ままち

つけませんでした😊
キッチンの後ろの壁?側の吊り戸棚も
なしにしました😊
実家にはありましたが
イスがないと出し入れできないです😗
そのうちいらないもの入れになります😂
そこにお金かけるぐらいなら
他にお金かけた方がいいですね😗
あとは見た目がアパートっぽくて
私はイヤでした😔
ないほうがスッキリです😊

収納は多い方がいいけど…
旦那さんはここに何を入れようと
思っているのでしょうか??

  • りーやん

    りーやん


    普段使わないものを入れたいと言ってました💦

    シンクのところだけだと収納が少なすぎるの一点張りで、、。

    • 1時間前
  • ままち

    ままち

    カップボードはなしなんですか🤔??
    3段✖️2列のカップボード
    ありますが十分ですよ🤔

    • 57分前
  • りーやん

    りーやん


    カップボードも考えています!
    やっぱりそうですよね🥺
    後々収納を増やすのが嫌みたいで、、

    • 25分前
はじめてのママリ🔰

アイランドキッチンなので吊り戸棚なしで、バックセットをフルにしていますがまだ余裕あるくらいです🙆‍♀️
これの両側も天井まで収納の感じです。

  • りーやん

    りーやん

    すごい素敵ですね!
    やっぱりないほうがいいですよね!

    • 1時間前
はな

キッチン側は無しで、カップボード側に吊り戸ありにしてます。
うちはカップボード上は結構使ってるので収納的には欲しい気持ちわかりますが、キッチン側は見た目的にもつけたくないです💦

  • りーやん

    りーやん


    なるほど!
    その方法もありますね!
    ありがとうございます😊

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

ご主人もキッチンに役立ちますか?
吊り戸棚って視界もありますが実際高くて女性には手も届きにくく使いにくいと思います🥺
明確にしまいたいものが確立されているのであればいいと思いますがそうでなければパントリーに入れれば間に合うものだったりすると思うので、何をどれくらいしまいたいのが話し合うといいかと思います💡

ちなみにうちは無しにしました✨

  • りーやん

    りーやん

    夫もキッチン立ちます!
    そうなんですよねー、、。
    私は高くて届かないから使い勝手悪いと何度も言ってるんですが納得してもらえなくて😂

    • 24分前