※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカ
住まい

モヤモヤしてます。もうすぐ新築引き渡しです。先日家の中に入りいろい…

モヤモヤしてます。聞いてください。
もうすぐ新築引き渡しです。先日家の中に入りいろいろ確認しました。そしたら打ち合わせ時と違う仕様のところがありました。それを指摘したところ『これを直すと大掛かりな修復になる。工事費なども含めてこちらで確認してまた連絡します。』と言われそのまま5日間連絡なしです。
工務店で負担してくれるのか、こっちで負担するのかもはっきりしてないし、どれくらい費用がかかるのかもわからない。引き渡しも延期になるのかも不明です。だんだんと家具家電も搬入しなきゃいけないのにそれも日にちが決められない状況です。
他にも細かいところ打ち合わせと違う所がありますが今回指摘した内容が私にとっては結構重要な事なので勇気を振り絞って言ったのに反応なくてずっとモヤモヤしてます。
こちらからまたリアクションした方がいいのか、それとももう少し待った方がいいのか…
みなさんならどうしますか?

コメント

ままり

打ち合わせと違う仕様であれば工務店のミスですよね?
ただ、施主負担と言われる可能性は高いです。それで色々揉めたりするのよく聞きます…

5日間も連絡ないのは不安ですよね💦こちらから連絡した方がいいですよ。

• ピカ

ピカ

コメントありがとうございます😊
    明日、工務店から連絡来なかったら旦那と話し合って連絡してみようと思います!

• 1時間前
けー

信じられません💦
わたしなら早急な回答を求めます。
舐めてんの?って話です。
工事費も遅れた引き渡しのせいでかかる賃貸物件費も全てハウスメーカー持ちが当然です。
だって契約不履行じゃないですか。
とりあえず現段階での進捗を今すぐ知らせろ、
と旦那さんから言ってもらったらどうでしょうか?

• ピカ

ピカ

コメントありがとうございます😊
    ほんと舐めてんのって感じです…
    明日、旦那と話し合って連絡してみようと思います!

• 1時間前