※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

気分がどうしても沈んでしまいます…怖いですSNSを見ていると他の方の出…

気分がどうしても沈んでしまいます…怖いです

SNSを見ていると他の方の出産動画などが勝手に流れてきます。ただただ痛い思いをする事が怖いです。
元々痛みに弱いしすぐ無理だ〜!と弱音を吐いてしまう性格でビビリなので出産に対して怖い自分にできるのだろうかと毎日思い、つらくなってしまいます。
会えるのは楽しみですしワクワクする時もあります

出産の経験がした事ないのでどんなものなのか想像できないので自分の中での想像で怖くなってしまいます
考えているとなぜか涙が止まらなくなる時もあります😢
こんなに弱くて母親になれるのだろうか
他の人は乗り越えてる、やるしかないのもわかってる
けど、怖い〜って思ってしまいます…

こんなんで大丈夫なんでしょうか…
皆さんはどう乗り越えましたか?

ネガティブな質問ですみません。

コメント

さあや

こんにちは♪
私もマイナス的に考える性格で正直痛いのも血も無理でした。今もなんですが…😣
早く会いたい気持ちと恐怖で訳わからなくなり泣いたり、予定日超過で誘発で入院したりでギリギリまで泣いてました😅
個人的ですが、私はつわりより陣痛、出産の方が楽でした😣いざ陣痛始まると怖いよりも絶対に産むぞー!ってなんか変に強くなりました!
赤ちゃんも頑張ってるからママも一緒にって呪文の様に痛くても絶対痛いとは言わずにただ酸素を送ってました。
弱くなんかないですよ!今でも十分強いです😌
必ず乗り越えれます!

• のん

のん

さあやさんも経験なされたんですね😭
    この気持ちになることによって赤ちゃんを否定しているような気持ちになってしまってそれも嫌なんです😭
    しているつもりはないんですけどね😭
    産む時はもう逃げることも出来ないし逆に覚悟が決まるんですかね
    私もその時になったらよし!やるぞという気持ちになれればいいです!
    つわりのほうがしんどかったという方いらっしゃいますよね
    私も点滴うちにいったり入院を進められましたが病院が近くだったので通ってました
    もしかしたら私もそう思うのかもしれません
    酸素を送る意識私ももちたいとおもいます!
    頑張って乗り越えます😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

人間誰しも未知のものに対して恐怖心をもつので、出産に対して怖くなる事はなーんもおかしいことじゃないですよ!

私も同じでずっと怖がってましたし死んだらどうしようとか色々ネガティブに考えてました。

私は夫や母親にもよく相談してました。
特に母親は経験者なので力強かったです。

最終的にはその時が来た時はもうやるしかないし、一生に数回しか経験できないことだからしっかり向き合って記録でも残そうと開き直ってました😂

• のん

のん

私も夫や母に弱音吐いていますが話してもキリがないくらいの不安が襲ってきてます😭
    けど2人とも受け止めてくれるのでそこに甘えて話し続けたいと思います💦
    記録残すの凄すぎます!
    友達の出産レポとかたまにインスタで見ますが記録してること自体が凄い!私はいっぱいいっぱいになりそうです💦
    けど、記録していた方が鮮明に思い出せそうですね…!

• 1時間前