※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ大好き‼️
妊娠・出産

三人目の赤ちゃんを母乳で育てたいけど、出にくい体質。母乳マッサージや出る方法を教えてください。

今回三人目を妊娠しました。
上2人は母乳ではなくほぼミルクで育てました。ミルクは便利な反面お金もかかるので、できるだけ三人目は母乳で育てたいと思ってます。でもなかなか出にくい体質なのかマッサージをしてもあまりでした。みなさん、オススメの母乳マッサージや母乳の出る方法おしえてください。

コメント

ティッチ

私は一人目は1ヶ月あたりから完ミでしたが二人目は完母でした!三人目はどうかな💦ミルクはお金かかるよね⤵
市からお祝いで2万円もらえて、ミルクかオムツかおしりふきを指定されたお店で帰るので少しは負担楽に🎵

りーまま

私は今ミルクよりの混合ですが母乳が出るようになるには赤ちゃんに吸ってもらうしかないと助産師さんに言われましたが、私は搾乳器で頑張りました😂😂
今は1度の搾乳に100mlくらい出る様になりました*ˊᵕˋ*

のんのんけめこ

体質もあるかもしれませんが、私は三人共完母です。
助産師さんにとにかく赤ちゃんに吸わせてと言われたので、ひたすら吸わせました!
マッサージはした事ないです!

水分をいっぱい取ると母乳も増えるみたいですよ😃
お味噌汁とか甘酒とかもいいみたいです!