※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12月末生まれ 生後8ヶ月 冬のアウターは何を買えばいいですか?💦移動は…

12月末生まれ 生後8ヶ月 冬のアウターは何を買えばいいですか?💦

移動は基本ベビーカーで、近場だと抱っこ紐です。
秋〜冬の初めにかけては写真のようなブルゾン、真冬はダウンジャケットかなと思っていたのですが、ダウンジャケットだと嵩張る?からダウンベストかいいという意見もあると知りました。
ただ、個人的にダウンベストだと腕が出てて寒くないのかな?と思ったり…
自分がダウンベスト買った時も結局着るタイミングが分からずほぼ着ないで最終的に捨てました😂

11〜2月は生後10ヶ月〜1歳1ヶ月なのですが、上着は何を買えばいいでしょうか?💦

運動発達は生後8ヶ月になってやっとずり這いするようになったくらいで、まだ腰もすわってなくて平均〜少し遅いくらいなので、1歳1ヶ月とかだとまだ歩いてはないかなーとは思ってます💦

ちなみに居住エリアは関西の地方都市で今年の1月は最高気温10度前半、最低気温一桁の日が多かったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

写真を載せ忘れました💦こんな感じのブルゾンです。

はじめてのママリ🔰

息子が11月末生まれでした。
お子さんが歩くか、歩かないか、にもよると思います。
歩き始めたら、ベビーカーも抱っこ紐も嫌がる可能性も大です。
で、またわ歩かないかなーと思われるなら、ポンチョタイプはどうでしょうか。
抱っこ紐のときには、上着は着せず、ユニクロのカバーを抱っこ紐の上からしてました。
ベビーカーの時はポンチョを着せてました。
歩き出した息子でしたが、外での公園デビューは2月の暖かい昼間のみにしたので、そのポンチョでも十分でした。
九州住みです。

はじめてのママリ🔰

12月後半でした!
当時神奈川県だったので、関西とそれほど気温差大きくないと思います。

【冬はじめ・おわり】
半袖肌着+長袖Tシャツorトレーナー+ベビーカーの時はブランケット使用

【真冬】
半袖肌着+長袖トレーナー+UNIQLOのモコモコアウター(今は取り扱い無さそうでした🙏)+ベビーカーのときは分厚めブランケット使用

抱っこ紐の時はアウター無しか、長時間の時はブランケット当ててました笑
買ってないですが、抱っこ紐用のアウター?みたいなのも売ってるのもいいかと思います!

シーズン中にモコモコアウターが芝生と相性最悪だったので、裏地がメッシュのウインドブレーカーを購入して寒さがマシな日とかで使い分けていました!

莉緒

私は、息子が12月21日生まれですが、しばらくの間はジャンプスーツ(ロンパースの上着バージョン)を着せてました😊

身長の個人差もありますが、2歳の冬頃までジャンプスーツ着れていましたよ〜😂

ちなみに私も関西の地方都市です!