※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

3歳娘が勝手に外に出てしまい、一瞬行方不明になりました😭同じような経…

3歳娘が勝手に外に出てしまい、一瞬行方不明になりました😭
同じような経験をした方いらっしゃいますか?💦

私はリビングで洗濯物を畳んでいて
同じくリビングで娘は夫と遊んでいたのですが「お片付けをしないと次のおもちゃでは遊べないよ。片付けてからじゃないとダメだよ」と叱られてました。
いじけた様子で「もうやだー」とリビングをでた娘。
同じタイミングで夫もリビングを出たのですが、その後玄関がガチャっと言う音が聞こえました。

私は夫と娘が2人で外に出たのだと思い、引き続き洗濯物を片付けていて...
しばらくして、夫が「娘、どこにいる?」と聞いてきました。
どうやら夫は1人で自分の部屋にいたようで、娘がいません。
この間、約5分ほど。

慌てて外を探しましたが、娘の姿は見つからず😭
家の中にもいないので、警察に連絡しようかベランダから外を見渡しながら焦っていたところ、家の前の道の遠くの方を1人で走る娘を発見!!💦

外の違う方向にいた夫をすぐに呼び、無事に娘をつかまえました。。

トータルで15分程度の出来事でしたが、心臓が止まりそうなほど怖かったです😭
家の鍵は2段+チェーンロックみたいなやつですが、いつも上の鍵しか閉めていません。
上の鍵でも娘は届くので、最近ふざけて開けたりしていました💦
先日、夫が家にいるときにゴミを捨てに行ったら、娘に鍵を閉められて閉め出されたりもしたのでもっと気をつけるべきだったのですが..😭

性格的に、まさか1人で外に出ていくような子だと思っていなかったので油断してました😭反省です。。
とにかく無事に帰ってきて良かったのですが、今後は対策をして気を引きしめないとと改めて思いました..

コメント

はじめてのママリ🔰

かぎはぶだんしてないんですか

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

鍵は必ず閉めているのですが、2つあるうちの1つだけしか閉めてなかったんです😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

怖かったですね😱
娘も自分で玄関の鍵を開けられるので十分に気をつけないとと思います💦

先日顔見知りのヤクルトさんがきた時に私は2階で掃除機かけてて気づかず、娘は玄関横の掃き出し窓を開けてやりとりしてたようで..
同世代のママさんなので私が気付くまで玄関前にいてくれましたが、知らない人だったらと思うとゾッとしました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当に怖かったです😭
    よくニュースで小さい子供が1人で歩いてて保護されたという記事を見かけますが、他人事だと思ってました😭

今回、娘には1人で外に出てはいけないことなどしっかり話しましたが、可能な限りチェーンロック(?チェーンではないですが)をかけないとダメだなと感じました😭

• 2時間前
れー

はい😭息子が2度出て行った事があります😭
1度目は近隣の方が走って行く息子を見たと教えてくれ、近隣の方が息子を捕獲してくれていました😭
2度目は少し離れた所のマンホールで遊んでいました😭
車通りが滅多にない場所なので良かったなって思いましたが、本当に心臓止まるかと思いました😭
玄関がタッチキー式で、サムターン?を付けていたので普通に開けれてしまったみたいで。今はそれを外しているのでリモコンでしか開けられません。

ですが今は勝手口の鍵を開けてしまいます😭

• れー

れー

サムターンはこれです😭

• 1時間前