※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
子育て・グッズ

5歳の息子なのですが、最近ちんちんをよく触っていてやめるように言っ…

5歳の息子なのですが、最近ちんちんをよく触っていてやめるように言ったりズボンに手を入れそうになったら止めたりしていますが10分に1回ぐらいのペースで触ります。
理由を聞くとちんちんが下を向くと気持ちが悪いとのことでパンツの中で上を向けて収納するのが落ち着くのだそうです。確かに位置を整えたらすぐ手を離すので本当にただ位置を整えているだけなのだと思います。ですが外出先でも園でもしていて見た目にも良くないと思いますし衛生面でも気になります。せめてズボンの上からして欲しいのですが、上を向けるのはなかなか難しいようです。
同じように触る癖があったお子さんをお持ちの方、どのように声かけしましたか?

コメント

まち

回答にはなりませんが、ぴったりめのパンツを履かせて、上向いたまま固定出来るようにするのはどうでしょう🤔
パンツが緩いと下向いちゃうので、なんとなくそう思いました…