※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

毎日毎日子どもにイライラして怒鳴ってしまいます。言うこと聞かない、…

毎日毎日子どもにイライラして怒鳴ってしまいます。
言うこと聞かない、ダメ・やめてという事を何度もやるもう正直精神的に限界です。

よくまだ○年しか生きてないんだから、そういう時期だからとか見ますが頭では分かっていても腹が立ちます。

最近怒ってしかいなくて可愛いけど前ほど可愛く思えなくなってきてます。
怒鳴ってしまうこと、可愛く思えなくなって来てることに対して凄く罪悪感感というか申し訳なくて涙がでてきます。

私は姉妹なので実親は男の子ってこんな感じなんだぁ!やんちゃやなぁ、男の子って感じでいいやん!としか言わなくて、、(たまにしか会ってないので大変さは分からないかぁと思いつつ)
旦那は朝早くでて夜遅く帰ってきたり夜勤もあるので子どもと会わずに1日終わることも多いので、なかなか大変さが伝わらなくて、、

家より外での方がやんちゃで子どもと2人でいるのが出かけるのが億劫になります、、

誰にも頼れない相談しても分かって貰えない、他の子どももこんなに大変なのかとぐるぐる、もやもや

疲れすぎて家ではずっと動画見せてます、、一緒に遊ばなきゃという気持ちはありますがもうしんどくて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよー!
うちも上が同じくらいで下の子は7ヶ月ですが、ほんと毎日カオスです😇
可愛いって思う暇がないほど気持ち的にもやられちゃうのも分かります💦
ほんっとに腹立ちますよね。私もほぼワンオペの週とかもあるのでよく分かります。
男の子やべえ。体力おばけでめっちゃやんちゃじゃん…と毎日白目むいてるし、怒鳴りつけてしまうので罪悪感でしかないですよね。
でも、毎日毎日寝顔見ては
ああ、可愛い、こんな子に怒鳴っちゃったんだな…と思いつつ、眠りにつく前に
どんなことがあっても、どんだけ怒っても大事だし大好きだよ
と、伝えてます。

もうそのくらいしかできないですが、そういう時間が0よりかはマシかなと思ってます。

そして毎日動画見せ放題です😂

ままんさん本当に毎日お疲れ様です🥺

ちょぴ🐣

うちは女の子なので、やんちゃ加減はままんさんの方が大変かもしれないですが…

我が子は…
⚫︎話しかけてもシカト
⚫︎ダメって言ったらもっとやる
⚫︎自分の思い通りにならないと怒る(泣く)←とにかくわがまま
⚫︎例えば片付けを代わりにやってあげるとそれが嫌で元通りにする(むしろもっと荒らされる)

3〜4歳くらいが1番怒ってたと思います…

ですが、4歳半すぎたこの頃、途端に娘が可愛くなりました😂
(最近、すごくいい子なんです…ずっと続いて欲しい笑)

根気よく続けたことは
⚫︎無視されると悲しい気持ちになることを理解してもらう
⚫︎ママが怒る時はどういうときか理解してもらう
⚫︎1日の終わり(寝る前)に今日はたくさん怒ってごめんねと言う(娘も言ってくれるようになる)
⚫︎怒った日こそ、大好きと言う
⚫︎後からでも、なんであの時泣いたのか理由を聞く(泣いてる時は何言ってるかわからない笑)

です。

母親だって人間なんだから、怒ったり泣いたりするのよ!っていうのを、見せてもいいと思ってます!

ずーっと一緒にいると疲れますよね。。特に土日祝…😫
たまには旦那さんに預けて、気分転換してくださいね!!