※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遊び場でうざがられる息子年中さんの息子がいます遊び場に行くと高確率…

遊び場でうざがられる息子

年中さんの息子がいます
遊び場に行くと高確率で誰かに固執してウザがられます。

他の場所に行ったその子を追い回し、
他の場所で遊ぼうと誘っても全然こっちには来ないし、
おままごとをする子に固執し、私が離れてもだめでずっとおままごとエリアにいて、その子の親とかにもウザそうに無視されてます。

どうしたらいいんでしょうか。

普段は人見知りで、割と1人でいることが多いです。
仲良くなれるとそんな感じです。

コメント

たぬき

本音を言うと親がコントロール出来ないなら帰ればいいのにって思ってしまいます。
程度にもよりますが、たまーにうちの子にベッタリ着いてきて親はテキトーに声かけるだけで引き離さないし、距離も近くてうちの子嫌がってるのに…みたいなの本当にうざいなって思いますし、だいたい親が見てなかったりテキトーな声掛けだけなのでイライラします。

うちは我が子が嫌そうな顔するので帰りますが…なんで楽しく遊んでたところ周りに迷惑もかけてないのに嫌な思いさせる子がいて帰らなきゃいけないんだろうって正直思います。

ままり

公園や遊べる施設にそーいう子がいると、私はウザいし息子も好きなように遊べず可哀想なのでぶっちゃけ泣いても喚いても連れ帰って欲しいです。

幼稚園ではどのようにお友達と関わっているのか気になりますが、普段から寂しい思いをしてるのかな?と思いました。
だから構ってもらえると分かるとしつこくしてしまうのかと…

正直なことを言うと、そーいう子の親ってあまりハッキリ怒らないイメージです。
お友達嫌がってるよ〜とか、こっちで遊ぼ〜とか声掛けが緩いと言うか本気でどうにかするつもりがないと言うか。

親の目から見ても迷惑がられているのが分かるなら、とりあえずその場は連れ帰って何度も何度も教えるしかないと思います。

はじめてのママリ🔰

年長息子いますがめちゃくちゃ同じです!😭
是非うちの息子と仲良くしてもらいたい位です!!😭

対策としては私は息子が他の子に目が行かないように、興味がいく前にシャボン玉やボールで気を引きます。
公園へは何か気をひく道具を必ず持っていくことにしています💦

はじめてのママリ

距離感がまだわからないんですかね👦🏻🤔
多分その子の性格ですよね🥹
幼稚園ではお友達と遊ばず1人遊びが多いんですかね?

うちは長男が普段から人見知りしないグイグイ系で家庭保育の時大変でした😅
有料の遊び場は他の方に迷惑かけるのでなるべく行かず公園に行ってしつこく声掛けそうなら強制終了で場所替えしてました💦

幼稚園行って持ち前のグイグイで友達増えて公園とかで他所の子には行かなくなりましたね🥹
それでもよく知らない子とお話ししてますが😂
適度な距離を幼稚園で学んだんだと思います🙂

行く場所選ぶか同じくグイグイ系のお友達を作るかですかね🥹