※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことが、もともとそこまで好きじゃないけど結婚しました。(お見合…

旦那のことが、もともとそこまで好きじゃないけど結婚しました。
(お見合い結婚みたいな感じです)

周りが旦那さんのこと大好きで、羨ましくなってしまいます。

子供は可愛いから、子供に出会わせてくられた旦那には感謝してますが、人として好きじゃない部分が多かったり価値観も違うので、生活してると定期的に、結婚する相手間違えたなと後悔します。
喧嘩もしょっちゅうしてるし、旦那のなすことで毎日何かしらでイライラしてしまうのもキツイです。

良いところを見ようと思っても、「好き」には至らないから、ずっとこんな感じで一生終えるのかなと思うと悲しくなります。

どうしたらいいかわかりません。
子供のためには離婚してはいけないと思うので、何とか自分の気持ちに折り合いをつけたいのですが、何かアドバイスあればいただきたいです。

なるべく厳しい意見は控えていただけると助かります。

コメント

さりな

似てます〜。
子供に会わせてくれたこと、お金の面では感謝するけど好きではないです。
正直妥協した結婚だったので。

子供が思春期に入ってあっちが嫌われ尽くすか、子供らが自活出来るようになったら離婚かあっちが定年迎えたあたりで私がバリバリ外で働き出して顔合わさないようにしようかな!と思ってます。

はじめてのママリ🔰

一旦旦那さんを好きになるのは諦めて、他の事に目を向けてみては🙂
趣味に没頭したり友達と会う予定を沢山入れたり、親兄弟と会う時間増やしてみたり。

多分今のイライラベースだと良い所みつけるの難しいですよね、、
年を重ねたら何か変わるかもしれません!

めあり

うちは好きで結婚したけど、いまはイライラが多いです。
好きだったところが、嫌いなところに変わってしまいました。
例えば、
・マイペースな人だから気を使わない、楽→子供が産まれても自分のペース崩さない、思いやりがない
・親に優しいから家族を大切にする人なのかな?→親だけだった、子供より私より自分優先

5年付き合って結婚したのですが、子供がいない時と産まれてからでは、女性は母親として変わっていくのに、うちの旦那は昔のまま変わらずで、そこにイライラしてる感じです。
結婚して子供が産まれて思うのは、やっぱり思いやりがあって、自分より家族を優先してくれる男性のほうが幸せなのかなって思います。
子供より自分を優先されるとみていて辛いです。

はじめてのママリ🔰

たしかに年数が経つごとにきつくなりそうですね、、

はじめてのママリ🔰

あー私もです😮‍💨
お見合いではないけど結婚相談所で出会い恋愛したくなるような異性なんて1人もいないのが現実だったので妥協するっきゃなくて今に至ります。

1歳の娘は可愛いです。結婚できたから出会えたといえばそうですが正直相手は旦那じゃなくていいし自分が出産した子は可愛い…。経済力があるところは尊敬していますがその他、人として尊敬できるわけでもなく見た目もカッコ悪いしつれて歩くの恥ずかしい。

仲の良い夫婦羨ましいですよね。私も買い物していてよく思います。旅行も楽しいんだろなぁって。

友達みたいな夫婦って思って割り切ってます。友達といっても関係薄めの友達夫婦笑。正直元彼たちはモテてたしかっこよかったし思い出ばかり美化されてしまってます…