※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

VBAC出産についての経験談を聞きたいです。赤ちゃんを抱く喜びと出産時の悔しさを感じています。

まだ出産したばかりで二人目はまだ先なんですが今回VBAC出産を経験したかたの話を聞いてみたいと思い、投稿させて頂きました。
私は今回の出産で今赤ちゃんを抱けることはすごい嬉しく幸せに思っています!
ですが母になるのに出産時のことが悔しくて今でも思い出したり、涙が出てきます。
ぜひ、VBAC出産について経験談を聞いてみたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

さき

私は破水してから急激に血圧が上がってしまい、最後の最後で中毒症が発覚、長男を緊急帝王切開、そして次男をVBACしてます!
無事にVBAC出来ているので、両方経験出来て本当に良い思い出となりますが、リスクが高いので挑むのは怖かったです。

帝王切開だって立派なお産ですが、やはり自然分娩を経験したいと思ってしまいますよね。
まずは次の出産までに2年空ける事ですね!その他にも色々クリアしていないといけない条件はあります。
もう8年も前なので、かなり薄れて読みにくい部分がありますが、コピー載せておきます!

リスクが高く危険なので、安易にオススメ出来る事ではないですが、挑む場合は担当の先生とよく相談されてくださいね!
今回8年ぶりの3人目、またVBAC希望出してます。

• さき

さき

成功率や危険性なども書いてありますが、小さいので読めないかもです😣

• 4月21日
  • トマト

トマト

ご回答、また写メも載せていただきありがとうございます❗
    2年間あけるというのは、2年たつ前に妊娠してはいけないということですか?

• 4月23日
  • さき

さき

妊娠までに2年ではなく、出産までに2年空ければという事です!
    うちは長男9月生まれで、次男11月生まれの2才2ヶ月差ですよ!

• 4月23日
  • トマト

トマト

出産の時点で2年あいてればいいんですね!
    ありがとうございます!
    めちゃくちゃ怖いですが今度話聞きに行ってみようと思います(ノ_・。)

• 4月23日