※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子の嫁が、姑の家に行くのは嫌ですか?わたしは息子嫁の立場です。姑は…

息子の嫁が、姑の家に行くのは嫌ですか?
わたしは息子嫁の立場です。
姑は、旦那の父方のお婆さん(ひいお婆さん)のことで、私からすると義母の姑です。
(今回聞きたいのはわたしの姑(義母)の気持ちです)

義父母の家の隣にひいお婆さんの家があり、
仏壇に手を合わせたかった(チーンと鳴らして線香をつけたかった)3歳の子供(ハイお婆さんのひ孫)が上がってしまって鍵もないしそこら中開けっ放しで止められず、ひいお婆さんも「上がっていくか〜?」と声をかけてくれたので旦那抜きで上がらせていただいてお菓子持っていってと渡されたので持って義父母の家に戻りましたが、義母の機嫌が悪くなりました、、

後から謝りに行ったらしいです。
そんなに怖いひいお婆さんには思いませんが義母とは何かあるんですかね、、

ひいおばあさんの家に上がってもいいか、義母?義父?にお伺い立てた方がいいのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら旦那にまず義母さんと義母姑さんの関係を聞くかもです。
うちは旦那側の両親が離婚、再婚していて前夫のお母さん、夫のお婆さんは古い考えの人だったので癖が強く事前に夫から取り扱い説明?笑を受けました😂