※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんいつから赤ちゃんと大人の洗濯一緒にしていますか?一緒にしている…

皆さんいつから赤ちゃんと大人の洗濯一緒にしていますか?一緒にしている場合、洗剤は何を使用していますか?漂白剤を使わないようにしている、界面活性剤が少ないものにしているなど、気をつけていることはありますか?よろしくお願いします🙇‍♀️

ちなみに我が家はまだ分けていますが面倒臭いですし、
一緒に洗っちゃえるならその方が楽です…🥲
赤ちゃん用洗剤はarau babyを使っていますが、ミルク汚れや汗がいまいちちゃんと洗えているのか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰り出産でしたが産後すぐに一緒に洗ってます。洗剤はいつも使用しているもので赤ちゃん用ではありません🙄

実家には内孫がいますが内孫2人も洗濯物わけてなかったです。

確か実家はジェルボールのボールドのピンクで、我が家はアリエール使ってます!

June🌷

長女は半年くらいまでアラウベビーで分けて洗っていて、1歳までさらさで大人と一緒に、そのあと2周くらいしてから、大人と同じ洗剤で洗ってます!
次女は生後4ヶ月まで別々で(里帰りしていて、実母が分けて洗ってくれてました)、帰宅後は大人と一緒に大人の洗剤で洗ってます😂

ぺ

最初から大人のものと一緒に洗濯してます。洗剤はさらさを1本使い切ってからはナノックス使ってます。うちの子は特に肌が弱いとかがないのであまり気にしてません。

ママリ

2ヶ月くらいまでは別で洗ってましたが、その後は一緒に洗ってます!

洗剤と柔軟剤は赤ちゃんOKの物にしてます!

はじめてのママリ🔰

上の子の時は一歳半ぐらいからでした!
めっちゃ気にしてたので😂(肌も弱いです)
シャボン玉石鹸の洗濯洗剤を使って柔軟剤は使ってませんでした!

下の子今一歳ですが7ヶ月ぐらいから一緒にしちゃいました😵めんどくて…
下の子は特に肌荒れはありませんが自分が柔軟剤のせいで蕁麻疹出来るようになったので
たまーに柔軟剤は少し入れて一緒に洗ってます!

スノ

水通し以外は最初から大人と一緒に洗ってます!
元々使っていた柔軟剤や洗剤が赤ちゃんのものも洗えるものだったので気にせずまとめて洗ってます!