※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

今子どもが0歳クラスで小規模保育園に通っています。今度引っ越しをする…

今子どもが0歳クラスで小規模保育園に通っています。
今度引っ越しをすることによって、保育園と職場の距離が微妙になります😭

園と職場はすぐ側なのですが、家が車で20分ぐらい離れます。国道を通るので、時間も読めません💦

保育園は9時までに預けなければいけないのですが、仕事が始まるのが10時からで、そもそもシフトが10時からしかありません。そのため40分ぐらい空いた時間ができてしまいます💦

今私の中で3つ選択肢があるのですが、
みなさんならどうしますか?
⬇️
①家の近所に転園、転職
②今までの園、職場のまま
③今までの園、園の近くで今よりスタートの早い職場に転職

ちなみに転園するとしても空きがなかなか無い地域ですぐ決まることはないと思うので、決まるまで今までの園に通うことになります!

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら②かな〜と思います
新しい園になれるのも負担かかるかもなので💦
空き時間は職場の駐車場でスマホ見て過ごせるならそれがいいかなと🤔

ただ、小規模だと年少になるときにどのみち転園しなきゃですもんね😱そう考えるとこのタイミングで転園するのもアリかもですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転園は子供はもちろん、親も大変ですよね😂
    持ち物も変わってくるだろうし…

通えない距離じゃないから潔く転園!って決めれないのが難しいです🤣

• 53分前
はじめてのママリ🔰

取り敢えず②にして、園に登園時間少し遅らせてもらうようにしてみるのはダメですか?
小規模保育園に勤めていますが、9時半近くまで登園する子いますよ😊
で、そのまま転園先探すで良いと思います。
引越し、転園、転職、全て重なったらめちゃくちゃ大変だと思うので1つずつこなすのが良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園が9時までって決まっているんですよね😢
    9時半に預けることができたら、朝もゆっくり準備できるし丁度いいのですが…
    でも1度相談してみます!

• 50分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めてくれ!って訳では無いですし、小規模なら9時半でも対応出来そうなので相談だけしてみて良いと思います😊
    9時に出勤してくる職員もいるだろうから、個人的には9時半でも全然良さそうですけどねぇ笑。

• 44分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、融通がききそうなのは小規模ならではですよね😳
    教えていただきありがとうございます!!

• 36分前