※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせて下さい🥲批判やきつい言葉はなしでお願いします。第二子不妊治…

愚痴らせて下さい🥲批判やきつい言葉はなしでお願いします。
第二子不妊治療中で、第一子は2歳で自宅保育してます。義両親とは二世帯住宅で分離住宅です。
病院のため義両親に預けて子供を迎えに行ったら、子供が義父から離れず私のところにすぐ来ませんでした。
そしたら義父が「◯◯(息子)が帰宅するとすぐ行くのになぁー」と悪気ない感じでサラッと言われました。
私も気にしてないそぶりでパパは好きな食べ物すぐあげるからと返しました。

夫が帰宅して、軽くそのことは報告しました(笑いながら)
だけど、寝る前にその言葉がよみがえり傷ついていることに気づきました。

そしたら、夜中3時に子供が夜泣きをしてしまい、私は体調が心配になり、夫に義両親は変な食べ物与えてないよね?と聞いたら、夫は怒り、与えてないに決まってると言い切られてしまいました。

それで、私も、預けたくないと言ったところ、次の病院の預け先は自分で考えろと言われました。不妊治療は、2人のことなのに、、、

今日の傷ついた発言も、夫に傷ついたと言ったところ、両親に変なこというなと言ったと言われましたが言ってないと思います。
昨日、お風呂入る前の遅い時間なので。

義両親は、悪い人ではないですが、空気読めない感じです。家を建てるにあたり引き取りしたので、別居は不可能です。

市の預け先にさっき電話したら、空いてないと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは二世帯ではないですが
隣が義実家です!

お義父さんは空気が読めなくて
空気が読めないと言うより
昭和の人って感じで
思ったことはパッというし
冗談がきついです
デリカシーもありません

なので気持ちわかります
今 妊活中で
女の子じゃないとな
とか言われるし
妊活中の女の人は
妊婦さん並みに
ホルモンバランスも乱れて
情緒不安定だと私は思ってるんですが...🥹

そんなのも知らずにズカズカと言われます

旦那さんが寄り添ってくれなくて
誰が 寄り添ってくれるのでしょう...
結局 自分の息子、自分の親が
可愛い可愛いですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちに寄り添った回答ありがとうございます☺️

デリカシーない義父辛いでよね🥲
    治療に対してもご理解しめして頂きありがとうございます。

旦那さんが寄り添ってくれなくて誰が寄り添ってくれるのでしょう、、、
    本当それなんですよね🥹
    気持ちが救われました。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1時間前
めめ🔰

私立保育園等が行なっている一時預かりとかありませんか?本当に預け先がないなら、2人目のためと割り切って義両親に預けると思います。みるかぎり、お子さんも義両親に懐いてるんですもんね✨

ちなみに逆の立場だったら「じゃあ自分で病院探して」って言っちゃいません?💦自分の両親が変なもの食べさせたんじゃないか、とか預けたくないって夫に私言われたら怒っちゃいそうです😭不妊治療の問題ではないかなと💦

うちの子も、2歳前はよく実両親に預けてて、帰っても全然寄ってこなかったですwたぶんお母さんが預けるのに慣れてきちゃうのもあると思いますよ。義父の一言はまじで余計だと思いますが、子供は絶対お父さんよりお母さんが好きなので安心してください☺️4歳になった今、言葉も達者になるとやっぱり私は愛されてるなぁと思います😊

はじめてのママリ🔰

義実家に預けたくないと言われたら旦那さんもママが納得できるところ自分で決めて預けたら?とは思うのかもしれないですね🥲

けど、安心できる預け先が見つけれなかったら私だったら不妊治療やめると思います

それで旦那さんもやめようとなるなら、産んだ後こそ色々あると思うので、その都度味方になってもらえず苦労すると思うので🥲

ままりりん

義父さんちょっと空気読めないですね💦

ただ、逆の立場で「お前の親、息子に変な食べ物与えてないよな?!」と言われたらカチンと来ると思います💦

親を馬鹿にされたというか、親が子供を虐待しているような言い方されたらすごく不快だし、そんなこと言うならもう自分で探せ!って私なら言っちゃうと思います😭

そこは旦那さんに謝った方が良いと思います💦