※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストロー飲みもコップ飲みもできないそもそも中身を何入れても飲んでく…

ストロー飲みもコップ飲みもできない
そもそも中身を何入れても飲んでくれない
トレーニングコップ
普通のコップ
ビーボックス
押すと出るストローのコップ
何使ってもダメです…
この時期自分でストローマグ持って飲んでる子いるけど、うちの子はそんなの絶対できない。
おすすめのストローマグとかありますかね…
ミルク以外のものの味が嫌で飲んでくれないのもあるけど、そもそもストローで吸ってくれない😫😫
もうどうしたらいいか分からない

コメント

はじめてのママリ🔰

1番最初はうちはwowカップでした!コップともストローともちょっと違うコップです!
中身はミルクからスタートしてみてはいかがでしょう!

はじめてのママリ🔰

私だったら、薬を飲ませるときのスポイトで飲ませる練習をまずするかもしれないです💦うちも下の子が9ヶ月ですが、めんどくさいときスポイトでぴゅっとおちゃ飲ませちゃってます笑
あとはスプーンでお茶を飲ませる延長でコップを近づけて飲ませるとか…
喉が渇いてる時にお茶を注ぐのを見せたりとか!
飲み物の問題だったら生協のにんじんジュースをあげてみたり、ストレートのリンゴジュースを薄めてあげたり、ミルク以外にも美味しい物があると知ってもらって水分を取るきっかけをつくるかもしれません💦

ぽぽぽ

小さいパックの麦茶とかは試してみましたか😊?

コーラ大好きママ

コップのみは、一歳くらいを目安にだから、焦らなくて良いと思います🥰👍
ストローなんて、練習すらしてない😅そのうちできるようになると思うから🤣