※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

水、麦茶を飲んでくれません🥲何ヶ月もずっとストロー飲みとコップ飲みの…

水、麦茶を飲んでくれません🥲

何ヶ月もずっとストロー飲みとコップ飲みの練習をしており、先日ストローマグにミルクを入れたところ飲むことができました!
ですが、水や麦茶を入れると飲みません💫
麦茶に関しては、口に入ったとき苦そうな顔をしてました。
水は飲もうともしません😅
とうもろこし茶も試しましたがダメでした🫠
アクアライトを入れたらガブ飲みしましたが、甘いものは極力あげたくないです。。
尚、大豆の消化管アレルギー疑惑があるので豆乳は飲ませていません💦

離乳食は3回食でほぼ順調に進んでおり、1食あたり145g食べてます🍚
これで日中の水分補給が上手く出来れば卒乳(断乳?)に向かえると思うのですが、如何せん今は水分補給ができていないのでどれだけ授乳したら良いか迷いながらやっています。

水や麦茶が飲めなかったけど克服出来たよという方、どのように克服したか教えていただきたいです🥺

コメント

ちなつ

ルイボスティーどうですか??
うちは麦茶も水も飲みますが、0歳の時はルイボスティー好んで飲んでましたよ🙌🏻

はじめてのママリ🔰

ストローマグじゃなくてストロー刺して飲むパックの麦茶で練習しました。

sistar_mama

麦茶のメーカーを変えたら飲みました!
同じ麦茶でもメーカーによって微妙に味が違うみたいです😅