※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小1の息子が明日初めてお友達の家に遊びにいきます😊私はついていきませ…

小1の息子が明日初めてお友達の家に遊びにいきます😊
私はついていきませんがもしかしたら最後お迎え行った時に
上がってお話させていただくかも?です。

手土産はみなさんいくらくらいで何を渡していますか?
ファミリーパックのお菓子とかジュースでもいいですかね?
あと渡すのははじめより、迎え行った時のが
いいのでしょうか?

わたしも初めて行かせるし、お友達のママさんは
10以上年上なので失礼にならないか考えすぎてしまって💦

コメント

はじめてのママリ

人数にもよりますがお菓子2袋持って行かせます!
水筒持って行かせて礼儀作法しっかり叩き込んで行かせてます😂

ぴーまん

私は行かせるときは大袋のお菓子何種類かと大きいペットボトルのジュースと麦茶など持って行きます!
夏はスティックゼリーとかも入れたり👌
おやつの時間に食べられるように先に!

初めて行くお友達で詳しくわからない子だったら一応、アレルギーの有無がわからないので
アレルギー該当がないお菓子を選んだりしてます✨

来てくれるママもおやつの時間食べて〜って持ってきてくれます😆

🐈ネコマル

ミスドとかでもいいと思います!!5個くらい買って行って、お迎えの時にいつもお世話になってますで十分嬉しいかと!!私の息子はまだ小さいですが、私の母が私が小さい時そうやってくれてました!

はじめてのママリ🔰

スーパーで買えるモノ(ファミリーパックのお菓子やジュース)ですね😳我が家は結構息子の友達がきますが、みんなそんな感じです!高いモノ(ドーナツやケーキや焼き菓子)なんて誰も持ってきませんよ🤗たまにお母さんも上られます!ポテチ一袋だけとか全然いますよー!

うちが友達の家に行く時は手土産ってみんなで食べてねって意味もあるから行きで渡してますよ♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに水筒持っていくし、水筒みんな持ってくるからジュース買わないし誰も持ってこないです!高くてもトータル500円以下ですね。

• 2時間前