※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほぼ愚痴になります。笑小学生二人、保育園児の子供3人、土日休みのフル…

ほぼ愚痴になります。笑
小学生二人、保育園児の子供3人、土日休みのフルパートです。
今真ん中小1の娘が矯正を始めたのですが、子どもの歯医者の予約をするのに、わたしの仕事の都合✖︎歯医者の予約で思うように予約が取れません。
それでもなんとか仕事終わりの17時半に組み込みました。(旦那は休みで夜は飲みの予定がはいってました。)
わたしが仕事終わりで駆け込めるように17時半にしてもらったんです(矯正を始め、前回も仕事で行けれず旦那に行ってもらったので装置の説明などは全て旦那にききましたが、よくわからなかったのであえてわたしが行きたかったのでこの時間にしました)
家に子供を迎えに行く時間はないので、現地で集合しようという話になったんですが、飲みだからずっとは待てれない、足の悪い義父についてきてもらってわたしが来るまで待つという予定でしたが、旦那が早く飲みに行きたいがために、17時半予約のところをなぜか16時半に歯医者に到着したらしく。そもそもそんな早くついて歯医者にも迷惑だし、そんな時間に行ったらわたしが間に合わない。色々思いましたが時すでに遅しで、もう歯医者の中には16時半の時点でつき、義父に受け渡したとのこと。
案の定仕事終わり駆けつけましたが、診察終了してました。なんのためにこの日にしたのか。。しかも話をよくよく聞いたら、診察室に入ったのは小1の娘一人かと思ってましたが(付き添いが義父なのでそれは想像通り)まさかの年少の弟も入りたいといい、入ったとのこと。付き添いの大人なしで、診察室に年少の弟も入った??歯医者からすれば大迷惑じゃないですか。(おいおい、お義父さん。。)
全ては旦那の飲みのために早く連れて行ったのが原因。自分のことばっかで疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科勤務でした🙌🏻
旦那さん、飲み会のために生きてるみたいですね😩💦歯科側の事はあまり気にしなくても良いと思います😊!なんとなく空気感で色々あるんだなあーというのは働いていたら分かるので🫣
もし治療内容や器具のことで不安なことがあればお時間ある時に電話で聞いてみたり、診察後再度ご案内も出来ると思うので、受付の方に伝えてみてください😊
何されているか分からないのは親としても不安だし子供さんも怖いですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯科さんからのコメント、ありがたいです😭
    変わった家庭だな、と思われたでしょうし、迷惑だっただろうなあといまだに気になります💦
    ありがとうございます!聞いてみます!

• 1時間前