※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa❁︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘なのですが、肌荒れが気になります💦最初は市販の保湿剤を…

生後3ヶ月の娘なのですが、肌荒れが気になります💦
最初は市販の保湿剤を使っていましたがそれでもカサカサで今は病院から貰った泡タイプの保湿剤とステロイド塗っていますがそれでもカサカサ、首の後ろは真っ赤になっている時がありお風呂に入れる時に抱っこして肌が擦れただけでもお腹あたりが赤くなります😭
頭を引っ掻く癖がありミトンをしていますが頭皮もカサカサになっていて、今日は瞼も赤くカサカサになり始めました😭
パパがアトピーなのでもしかしたらアトピーかな?とも思っています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

泡タイプの保湿剤だと保湿力が足りないのかなと思いました😳

• maa❁︎

maa❁︎

コメントありがとうございます☺️✨
    なるほど!!泡タイプ塗りやすくていいなあと思っていましたが保湿力が足りないんですね😖

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は病院から処方された保湿剤(ヒルドイド)で、泡タイプ→ローション→ソフト軟膏で落ち着きました😣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

病院は小児科ですか?皮膚科ならまた別の塗り薬もらえると思いますよ。うちの子は皮膚科でロコイド ヒルドイドクリームを処方してもらい、それの上からワセリンで保護して保湿したら良くなりました。あと、シャンプーと体用で分けたりもしました。