※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
お仕事

今美容室のアシスタントで働いていて、5月に22代の子が辞めて、ADHD発達…

今美容室のアシスタントで働いていて、5月に22代の子が辞めて、ADHD発達障害のグレーの22代の子が、6月の中旬に入って来て、自分の思った行動が出来なくて、泣いちゃったりするので、オーナーはその子に強く言えなくて、掃除をちゃんとしてなくても言わない、仕事を変わろうとしない、自分しか見えてない感じで、先輩と後輩の立場も分かってないくらいの態度で、前にいた子にはめちゃくちゃ厳しくてかわいそうなくらい毎日オーナー言われてたのに、今回入った子には何にも言わないって、病気だから、特別扱いなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに障害への配慮は必要ですが、その配慮は掃除をちゃんとしてないけど言わない、とかは少し違う気がします。
じゃあどうすればきちんと掃除ができるようになるか、接し方や言い方で変わるならそれでもいいし、貼り紙とかで目に見える形にしたほうが伝わるならそうした方がいいし、そこまで考えてこその配慮だと思います。
特別扱いというよりも下手に触らず放置されてるように感じました。

• ヒマワリ

ヒマワリ

そうですよねー。
    最低限の社会のルールっていうのは
    ありますよね?!
    やっぱりスタッフが言うよりそこはオーナーがきちんと言わないと何も変わりませんよね??

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

発達障害だから扱い方分からなくて良し悪しも仕事も教えてないってだけじゃないですか?

• ヒマワリ

ヒマワリ

教えて行かないと成長しないままで、何も変わらないですよね…。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう教えてることも成長も期待してないんだと思います。やめて欲しいと思ってはいるけど雇ってる側からは言えないので何もしてないって感じかなと思います。

• 34分前
はじめてのママリ🔰

特別扱いとかじゃなくて泣かれたらめんどくさいから放っておいてるだけじゃないですか?

私も美容師ですが美容師って察する能力必要ですよね💦でもその子にそれは難しいので周りが一つ一つ丁寧に教えてあげてルーティン化してあげるか面倒だから何も言わないの2択しかないですよね

アシスタントの先輩としてヒマワリさんが丁寧に仕事を教えてあげるのは難しいのでしょうか?