※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
推しは赤ちゃん
子育て・グッズ

テレビつけると👶ガン見するからつけてないんだけど、シーンとしてるより…

赤ちゃんと2人の生活って自分が喋ってないとシーンとしちゃう😓絵本読んだりお話ししたりお世話してるとき話しかけたりはするけど、夫がいるときよりは格段に話す言葉は少なくなってる…
テレビつけると👶ガン見するからつけてないんだけど、シーンとしてるよりは音があったほうが刺激になるのかな?ラジオとかつけといたほうがいいのかな?
ワンオペ始まってから👶の喋る頻度が減ってる気がするんです😂夫が育休中で家にいる時はもっと👶しゃべってたので心配です。

コメント

はちぼう

あんまりペラペラ喋るタイプじゃないので、基本的に何かかけ流してます。童謡とか英語とか。

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
私もテレビずっとはあんまりかなー。と思い、携帯でRadikoつけてるときありましたー!
刺激というよりは自分の気分転換で😂!
まだ話しかけても反応なかったりしますもんね😂!

ひまわり

私は無音がダメなタイプなので
常にテレビつけっぱなしです😅

シーンとするのが嫌とかではないですが、私は子供が0才の頃からガンガン話しかけてました😆