※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ママ友から色々な人に良くしてもらうエピソードを共有され、驚きつつも感謝の気持ちを述べています。

今日、急にママ友に「ママリちゃんって色んな人に良くして貰ってるよね」と言われました😅
発端はママ友と一緒にランチやドラッグストアに買い物に行ったりぶらぶらしてたのですが
ランチ先では何故か「これサービスね」とアイスを出して貰えたり
ドラッグストアにある調剤薬局は私が定期的に処方箋を出しているのもあり薬剤師のおば様と仲が良く
「ママリちゃん〜こっちおいで!みんなでわけなさい〜」とこっそり栄養ドリンクと子供用のお菓子をくれました😳

なぜ薬剤師さんと仲良いか聞かれたので「○○病院に通ってて〜」と言うと
「○○病院の先生って仏教ヅラで有名じゃん!みんなあの病院嫌がってるよ💦薬剤師のあのおばちゃんもいつも愛想悪いよ?下の名前で呼ばれてるから知り合いかと思った🤣」と言われ💦
私は病院の先生とはいつも診察がてら雑談もしますし、薬剤師さんとは知り合った時から仲良くしてもらえていたので逆にビックリしました!

ママ友に言われて、よくよく思い返してみたら
土地柄もあるのかお店からオマケしてくれたり
昔仕事帰りに乗ったタクシーは家まで5000円ぐらいかかる距離なのに「仕事頑張ったんだな!2500円でいいよ!これから仕事帰りに使いたかったら名刺あげるから電話して!」と言われたり他にも色々あります🤣

女の人はみんなこういうものだろうと思ってましたが
ママ友は「今日みたいなことされたことないよ💦今日はママリちゃんと一緒だったからラッキーデーだ😳」と。

皆さんもありますよね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

タクシーを使うことがないのでタクシーの部分は分かりません。
調剤薬局や、スーパーに子連れで行き出してからありますね🙆‍♀️
さすがに同じところを利用していると覚えられて声かけられます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙏
    独身の頃からありましたが、子連れになってからは特に増えましたね😳
    同じところよく行くと仲良くなるのありますよねー😄

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

人柄がよく好かれるタイプなんだと思います😊✨あとは運もありそうですね🍀